スポンサーサイト

--/--/-- --:--

去勢手術。

2007/03/17 21:13
今日の午後にたいぴょんの去勢手術が行われます。
も~ちょっとしたら始まるのかな?
安心して任せておける先生だけど「無事に終わりました」と聞くまで
何だか落ち着かなくて(T∇T)アハハ...(∥_ _)ハハ..。

6ヶ月頃にホントは去勢したかったんですが
先生から「最近判ったことですが早くに手術しちゃうと
問題が出てきたりするので1才まで待っていただく形をとりたい」
・・・とのことでした。
ペニスの大きさ・腎臓の成長が止まる・骨の成長が止まるなどなど。


でも最近のたいしはとても本能で動いていて静止が利かないなど
目にあまるものでひみこもぱとらもストレスをかかえて身体中舐めまくり。
私まで何だか(╬◣д◢)ムキー!! ってなってたので☏相談しました。
「1度診察をしてから決めましょう」とのことで絶食して今日病院へ行き・・
(*'-')ゞリョウカイ♪が得られたのでそのままお預かりしてもらい手術。

精神的に絶対楽になるから頑張っておいで♡たいし♡
今日のPM18:40お迎え予定です。


✄ฺ----- キ ---- リ ---- ト ---- リ -----✄ฺ----- キ ---- リ ---- ト ---- リ -----


今・・帰ってきました。
病院に着いてちょっと受付のオネーチャンと話をしてたら
ワンちゃんの泣く声が・・・聞こえてきました。
そぉ!私の声に気付いてたいぴょんの「うぉぉぉぉぉぉ~ん」でした。
話を止めると泣き止むから私だと認識しちゃったようで
それから診察室に呼ばれるまでじぃーっ(* ̄¬)、くちチャック♪してました(笑)

診察室へ呼ばれ獣医師の話を聞きたいぴょんとご対面
凄くおとなしいんですけど・・視線が天井見つめてて大丈夫か?
・・と見てたらだんだんと判ってきたらしくシッポフリフリでアピール
話す人の顔を目で追えるようになって視線が定まってきた
1週間後にも~1度再診。溶けるタイプの糸なので抜糸もいらないけど
術後の状態を診せに予約も済ませました\(☆^〇^☆)/
そぉそ・・乳歯は1本も残っておらずとっても優秀でした


自宅に帰りまだ自分では座れない彼は小さい声で「きゅ~~~ん」ばかり。
エリザベスカラーが気になって座れない模様〃´_`〃
立ったら立ったままなので座らせて横にしてあげるとそのままの姿勢で
眠りにつきましたC=(´。`;)ホッ

後は日にち薬なのでしばらく様子を見ようね(*´ー`*人)






(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!たいし



← ε-(;ーωーA フゥ… | Home | 〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(@^^@)
たいぴょん無事手術終わって良かったね、安心しました(^^)
しばらくはカラーが気にんるだろうけど少しの辛抱だからね!!お疲れ様でした(^-^)



たいし君、無事に手術が終わり一安心だね (゜▽゜*)
男の子は1歳くらいに去勢をするものなのね。
去勢するとおとなしくなると聞いたけど、どうなのかしら???

るなも本能で動いて、興奮するとなぜかなつの足とか耳を噛みます。おかげで毛の少ないなつの耳はバサバサに。。。
怒ると(_ _ )/~~ハンセイするのですが、すぐに忘れてしまって。。。困ったものです。

早く元気いっぱいのたいし君を見たいなぁ。
がんばれ、たいし君!



ロミちゃん。、たいし君去勢しちゃったのねぇ~!!

でも女の子の中にいると、どうしても男の子は本能むき出しになるから
仕方ないのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
我が家でもそうでした(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ただ、太らないよう気をつけたほうが良いですよ♪
私は失敗した口ですから(┯_┯)うるる
でも、足上げシッコもなくなったし
女の子達がヒート来ても、遠吠えあげることなくなったので
結果オーライでした(*^∀^*)b''
あとは、抜糸までの間カラー気になるかもですが
日に日に良くなるので
たいし君【゚・*:.。. ☆figнт☆.。.:*・゜】。ゝω・)v



無事手術が終わって良かったね♪
我が家のジュンも先生の意見を聞き、1歳で手術しました。
6ヶ月で既に足を上げてマーキングしてたし、その頃は一人っ子だったので慌てて手術する理由もなかったからね(^_-)☆
そうそう我が家の病院の先生、カラーはストレスになるので着けない主義だったのよ。
あまりに舐めるようなら考えましょうって感じで・・・
幸い私も一日家に居る事だし、目を離さないようにしてました^m^
そろそろ元気になってきたかなぁm^・ェ・^m




ロミちゃん、たいしくんお疲れさまでした。
いくら先生を信頼していてもやっぱり我が子の姿を見るまでは
不安だもんね。ウンウンわかる。。
クララもハイジも手術したのこないだだったからね。
たいしくん~まだまだ違和感でいっぱいだろうけど頑張るんだよ!
完全復活の後はきっとパパ&ママがご褒美くれるから(笑)

ハイジは手術前も後も全然性格も体系も変わってないみたい。
女の子はあんまり関係ないのかな?

早く元気になぁれ♡



☆★☆Kinuちゃん☆彡

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
レスが遅くなってごめんねぇ・・汗。
無事に終わりC=(´。`;)ホッとしたよ
また℡するね+.(o´▽`o)+.



☆★☆るなママさん☆彡

無事に終わってC=(´。`;)ホッとしてる今日この頃。
2.3週間くらいで少しずつ変わっていくらしい・・
でも行動自体(マウント)はあまり変わらないそ~なんだけど
止めに入っても聞き分けが良くなってストレスがかかりにくいらしいです。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
るなちゃんもするのね?実はたいしもバディもするんですよ(笑)
まだヾ(_ _*)ハンセイ・・・するなら可愛いですよ♪
怒った矢先にするんだもん。たいしは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たいぴょんね・・甘えっコは甘えっコだったけど
以前よりもっと輪をかけて甘えたさんになってます〃´_`〃
また“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になったら出没するので
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪



☆★☆七宝ままさん☆彡

ひみこもぱとらは9ヶ月で避妊してるんだけど
それでも酷かったのでホント・・ヒートになったらもっとなんでしょうね。
ひみこもぱとらも太る太る。なんて思ってたんだけど
逆に減っちゃったので術後少しずつご飯を増量したくらいで
よ~やく理想体重になったかな\(☆^〇^☆)/
たいぴょんもも~ちょっと肉付きを良くしなくちゃいけないから
様子を見ながらフードの量も調節しなくちゃだよね(*´▽`*)
頑張るわん♪
抜糸もしなくていい溶けるタイプなんだけど経過を診せに
1週間後いってきまぁ~~~す(*^v^*)♪



☆★☆ジュンママちゃん☆彡

C=(´。`;)ホッとしましたぁ!!!
ジュンくんは1才でしたのね~たいぴょんも仲間入りしたので
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪

カラーね・・ホントはつけなくても良かったんだけど
たいぴょんって良くペロペロと舐めるコなので安全パイをとって
着けてもらったんだけど軟体動物のたいしは
も~届かないだろ?っていろんな策をするんだけど
上手にふにゃふにゃになってペロペロ(T∇T)アハハ...(∥_ _)ハハ..
ばい菌だけ入ってほしくないから何とか見てる状態だよ(笑)

(〃⌒ー⌒〃)うんうん身体は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になって
ソファとかにも平気で乗るのに甘えたさんになってますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



☆★☆ハイジママちゃん☆彡

やっと去勢できてC=(´。`;)ホッとしたのもつかの間・・
むっちゃ甘えたになってて赤ちゃん泣き。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ って感じだよ~~~
しばらくは甘々のお母ちゃんでいてあげることにしたよ(笑)Οо。(>。<≠)
(*'ー'*)ふふっ♪完全復活のお祝い?
さすがハイジママちゃん用意してあるわよぉ♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
これまた凄い可愛いの\(*´▽`*)/
♀のコの性格はあまりかわらないかな?
ただ油断するとポチャポチャになるのと婦人系の病気予防だからね
今はへなちょこたいしだけど頑張るわ\(☆^〇^☆)/



たいしくん、去勢されたのですね。
ベアも昨年末に手術しましたが、今、やっぱり決心してよかったと思っています。
もうドッグランに行っても女の子を追いかけることもしなくなりボール遊びなんかに集中できます。
少しくらい離れたところにいても安心していられるし。
ベアもわけわからないことで叱られなくてすむし、のびのびできてよかったとおもいます。
術後カラーが取れるまではストレスですが、頑張ってください。



たいしくん 去勢手術したんだね。
無事 終わったようで C=(^◇^ ; ホッ! です。
その後の変化はあったかな? エリカラには 慣れたかな?
うちは どちらも エリカラ使わなかったのよ~。
先生が 様子見て 気にするようだったら・・・ってことだったんだけど、
マナーベルトを 少しの間 使ったくらいで済んじゃった。
今思うと エリカラの写真 欲しかったわ~。
あと それぞれ 相手の反応も見たかったな。 >意地悪母
糸は さすけは溶ける糸だったけど、
溶けるまではシャンプーもできないと聞いて、
さっさと抜糸してもらっちゃいました。
今時の糸は大丈夫なのかな? うちは 3年前のことだもんなぁ~。

さすけも 「ようこそ おかまワールドへ~♪」と歓迎してますよぉ~♪ ( *´艸`) ムププ



☆★☆ベアママさん☆彡

亀レスでごめんねぇ(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
無事に終わって今ではのほほ~~~んと毎日を暮らしてます(笑)
1週間つける予定だったカラーは今はも~してません〃´_`〃
つけてても意味なく・・舐めまくりで(T∇T)アハハ...(∥_ _)ハハ..
早く1週間過ぎないかな?って思う毎日です(笑)



☆★☆さるとびさん☆彡

無事に終わってC=(´。`;)ホッと緩みきってる我が家です(笑)
亀ちゃんレスで(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
うちも気にしなかったらなしで良かったんだけど
もともと気にするコだからたいし用に作ってもらったけど
たいぴょんってば軟体動物でヘナヘナになってど~対策しても舐めちゃうの。
で、赤くなってストレスでつけてる意味なくて外しちゃいました〃´_`〃
マナーベルト使ってた♪ってのを参考にさせてもらって
バリカン負けした○マ○マちゃんを舐めまくるから真っ赤になっちゃって(TmT)ウゥゥ・・・
♀のコ用のサニタリーショーツをはかせてるの。困ったもんだっ!!
o(*^▽^*)oあはっ♪エリカラの図が欲しかったんだ(❤ฺ→艸←)
エリカラの代わりにシャンプーハットってのはどぉ?
可愛いと思うけど♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
へぇ~~~?
溶けるまで( ̄× ̄)b゙NG!!って言われたことなかったからびっくり。
さすけくん・・たいしもおかまちゃんになったので( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクネ♪



おかえり^^

たいぴょん、オカマ君の試練だったのね。
簡単な手術とわかっていても、
預けた瞬間から不安になるんだよね。
無事に手術が終わってよかったね。

来週には抜糸していつもの元気に戻れるね。
あと少し!がんばれ~~^^



☆★☆シノッチさん☆彡

(〃⌒ー⌒〃)うんうん・・ホッとしてるよ
私が傍から離れると上目ずかいで見てる甘ったれたいぴょんだよ(笑)
しっかりスートカーに変身だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でね今週土曜日に経過を診てもらい溶けるタイプだから抜糸はないんだ♪
早く土曜日になんないかなぁε-(´・`) フー

そぉそ・・たいぴょんの兄のバディがパイルが行ってるサロンで
トリミングしたんだよ~~~\(☆^〇^☆)/
いつか会えるといいな♡って言ってた♬宜しくね~~~(*´▽`*)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
