
--/--/-- --:--

練習中♪

2009/04/13 21:55
4月を入った頃からコツコツと練習してきたこと・・
それは、自らキャリーin出来るようになることキャリーで寝ることが出来るまで
落ち着くことが出来るようになることでした

第一段階:3月中旬頃からまずキャリーの中にいつも遊ぶおもちゃを入れておいて
自ら中に入り取ってくることから始まった(笑)気が遠い話だ( ̄m ̄* )
下旬には何の躊躇もなく入れるようになって合格


第二段階:特にひみこは、閉じ込められるのが大嫌いでカートに乗せて前をふさがれると
それはそれは、気が狂ったように「ワンワン」泣き続けるのが悩みで
キャリーでも同じことでした(-________-;) ウッ・・・

それを克服させるがごとく・・まずは何も考えずひみこに
「キャリー入って」っとコマンドを出すと何の躊躇もなく自らキャリーin







゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆これは、いけるかも
っと、長いことキャリーで「マテ」させずに「ひみこ、おいで」のコマンドにすぐ出してベタ褒め
そしてその後、すぐ「キャリー入って」で完璧コマンド理解しばっちり



第三段階:そして続いてキャリーを閉じられても怖くないように1日1回5分から始め・・
徐々に10分・・15分と伸ばしていき
(その間もワンワンせず我慢してうぅうぅ~と文句言ってた(;´▽`A``)
それでも毎日の積み重ねでワンワンもウゥ~の文句も何も言わなくなり
恐怖心を失くすことが出来た
やれば出来るじゃん
4.10にはキャリーで1時間半大人しくZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ出来るまでに
(最後の最後に玄関が開いてびっくりしたのかワンワン言ってるので音量には気をつけて下さい)







特にひみこは、ハウス以外で第二の安住の地として認めた様子
GWのお出掛けに幸先のいいスタートがきれたかもヾ(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕ฺ)ノ
毎日、ポイッと入れられてたからか、いつの間にか
たいぴょんも・・何も言わなくてもキャリーinしてます(爆)
うぅ~母ちゃん〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~



そぉそ、ひみこのtop伸ばそうと思って今・・ヒトヒトピッチャン状態です、ひみこ(笑)
体の毛も伸ばしてるから今マックスに伸びて~ペットコンチに憧れてるんだけど・・
このコの毛量で出来るものなのかと悩み中
これから暑くなる時期にやらなくてもぉ~と・・もぉ1人の私が言うし~~~

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

2009_0410romi0072.jpg




                私:ど~~~しようっか ひみこぉ~
                    ひ:私は今までの方がいい ブラッシング嫌い





                        ・   ・   ・   ・   ・    コワイカオォ    

















← 満足 | Home | ワクチン →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
