
--/--/-- --:--

9回めのトリミング♪

2009/06/29 09:36
6.26 PM 15:30からこまちデーでした

この日も半端なく暑くってこれはカット前に行くだけでも疲れちゃうわ・・と
スリングにちと大きめの保冷剤をタオルでグルグル巻きに巻いて
こまちを連れて行きました゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.



こまちは、ひみこやぱとらやたいしと1番じゃれて遊ぶので
もぉ~絡まって仕方なく今回からオーダーをちと変更

 ボディ⇒5㎜
 アンヨ⇒ベルボトム
 顔?頭⇒プチアフロ


にと、お願いして3時間後迎えにいくと最終段階でした。
様子を見てるとやっぱり未だに顎の毛を持たれると
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤしてる
目の周り等、切るときはしないんだけどなぁ~
これは強化していかないといずれ怪我しちゃうかも・・・と見てきました。


では恒例となったモノクロでど~ぞ





                    『右』
2009_0627romi0059.jpg


                     『左』
2009_0627romi0060.jpg


                      『正面』
2009_0627romi0054.jpg



はぁ~~~い・・・良く出来ましたぁ
プチアフロになるまではまだまだ耳毛と繋がらないからしばし時間がかかるかも。。。
でもこまちのイメージにぴったりだと思うから伸ばそうねヾ(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕ฺ)ノ







28回めのトリミング♪

2009/06/28 16:25
6.26 AM9:00からぱとちんのデーでした

みんなと同様、首に保冷剤を巻きのサロンへGo
まだ朝はいいね~それでもいつもより若干早く家を出たけど(笑)Οо。(>。<≠)


オーダーは前回と変わらず
ボディは、ハサミに切れるトコまで短く切ってもらったよ
3時間後、迎えにいくともぉ~終わってて奥からお姉さんに連れてこられました゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.



2009_0626romi0063.jpg



2009_0627romi0044.jpg



2009_0627romi0045.jpg


(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン・・今回もヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ~~~
ただお顔周りがちと大きい気もするけど(笑)
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァンとしたぱとちんのイメージにぴったりだね








31回めのトリミング♪

2009/06/27 09:29
いやぁ~~~~~この何日か暑い日が続くよね~
ぴーかんに晴れて愛知は毎日33℃
一体、梅雨はドコに行ったのかしら


さて6.25 PM 15:30は、ひみこの2ヶ月ぶりのデーでした
そりゃもぉモップ犬になり毎日もつれと格闘して(〃゚д゚;A アセアセ・・・

今回のオーダーは・・・
 首抜きをする
 ウェスト辺りから短くしてもらう
 顔バリ・足バリ
 パツンと耳毛を切る

と、こんな風にお願いしますと写真を持参(笑)
言葉じゃ伝わりづらくても写真見ればトリマーさんだもの・・判ってくれると思って



 首抜きは、めっちゃ久しぶり過ぎて大丈夫かなぁ・・って(笑)
そ~~~だよね。
み~~んなテディですることないもんね~
私だって昔ながらのコンチ&サドルなんて絶対しないって思ってたもんo(*^▽^*)oあは
それがだんだんプードルならではじゃん・・
と思い始めたら気持ちがドンドンしたい病になってとうとう実行に移すことに。
あまりのモコモコ羊のひみこにオネーチャン・・今日は3時間半、時間を下さいと。
想像を絶するくらい酷かった(爆)

終わったのはPM19:00・・トリミング室から出てきたひみこは別犬でした( ̄m ̄〃)ぷっ!
また真っ黄っ黄~~な写真なのでモノクロで・・・(;´▽`A``
そして翌朝、撮りました





ヤ、ヤバイ・・くらい・・ひみこってばべっぴんさ~~ん

2009_0626romi0026.jpg



2009_0626romi0025.jpg



2009_0626romi0038.jpg



2009_0626romi0044.jpg



2009_0626romi0045.jpg



2009_0626romi0053.jpg



2009_0626romi0049.jpg


どぉ
まだまだ胸元が毛量不足で貧弱で...( = = )トホホホ...だけど
めっちゃすっきりして☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


次回のトリミングをすかさず7月17日にいれたよん
空いてて良かったC=(´。`;)ホッ
残りのぱとちん&たいぴょん&こまちは、8月後半に。。。
さぁ~ブラッシング頑張るぞ







21回めのトリミング♪

2009/06/24 18:12
6.24・・AM 9:00からたいしのデーでした

ホントは、ひみこから連れて行きたかったんだけど・・・
夜中から降り続いたにひみこを連れて行くのを断念




なぜかってぇ~










それは、ひみこがハイパーちゃんだからです
雨降ってちゃ~散歩出来なくて発散できないと
トリマーのオネーチャンに迷惑かけちゃうので急遽・・たいぴょんとなったワケ(爆)

そぉそ・・春からトリミング料金が改正されちとお高くなったんだけど
面白い言葉?ネーミングに大笑い
それは、クルクル良く動くひみこタイプの別料金が発生するよ~になったんだけど
その名が・・・






『ちゃかちゃか代¥500』
オネーチャン大好きなひみこ・・・好き好き~ってするたびに
申し訳ないなぁ~なんて思ってたので
別料金取られたとしても全然o(´▽`o)-8))...Welcome!!...((8-(o´▽`)o



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------



って、今日は・・たいしのトリミングの話だった
話を戻して~


土砂降りの雨の中、最近よ~~~やく体調を崩す前の体重に戻ったたいぴょん5.4㎏
歩いてサロンまで行くことが出来ないので大きな坊ちゃんをスリングに入れ出発
だんだん重たくなって肩が痛い

けど下ろすこと出来ないからひたすら早歩きでへ・・・
もぅその時点で汗ダクダク

いつものよ~にお願いし・・・オネーチャンに抱っこされるたいし。









(〟-_・)ン?なにかいつもと違うぞ
いつもなら抱っこされた時点でボクは今、虐待されてます泣きをするのに
全くうんともすんとも言わず奥に連れて行かれたたいし。。。



゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
最近オネーチャンにシッポ振るようになったのは気付いてたんだけど
2年かかって慣れたか





3時間後お迎えに行くとちょ~ど終わって
オネーチャンがたいしの写真を撮ってるトコだったナイス ( ̄一* ̄)bタイミング



出てくるなり「今日たいくん・・全然泣かなかったんですよ~~~」と(笑)
帰りもスリングinで自宅に帰り着き・・写真撮影♪(  ̄ー ̄)*キラン



2009_0624romi0044.jpg



2009_0624romi0051.jpg



2009_0624romi0040.jpg




2009_0624romi0055.jpg



2009_0624romi0042.jpg



2009_0624romi0043.jpg



頑張ったね~とオーバーに褒めてあげるとご機嫌でテンションupupしちゃうボク。
母ちゃん・・ベタ惚れですわん∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
次回も頑張ろうね







6.14・・・ランにて♪

2009/06/19 21:16
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?また気付くと1週間経ってる
6.14・・・AM 9:00にいつもお世話になってるランに行ってきました(*◡ฺܫ◕ฺ)✿

まだガンガンに暑くなる手前で1時間楽しく遊べたぁ~♡→ܫ←♡
もちろん、私・・投げ練頑張ったよ
朝霧の合宿に参加する前はブーメラン並みに曲がって真っ直ぐ飛ばなかったのに
今では何とか前に飛ぶよ~~~に

私の投げるディスクをたいぴょんが追いかけキャッチ
も~~~投げる楽しみ&たいしと楽しんでる感が堪らなく楽し~~~~~~~
もっともっと上手になりたいな♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡



今回は、全員でランにきたよ
次回からは・・ひみこ&ぱとちんは、お留守番です
その分、他で埋め合わせするからd(^-^)ネ!
せっかく遊びに来ても遊ばないしこれからドンドン暑くなるし・・
姫さま達はZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャしててちょ(笑)

さて逆行&微妙な写真ばかりだけど・・いい顔してるから見てね
(って、約2ヶ月トリミングにいけてないのでみ~んなボッサリーノ



2009_0615romi0069.jpg




2009_0615romi0065.jpg



2009_0615romi0074.jpg



2009_0615romi0072.jpg


2009_0615romi0059.jpg




私の投げ練の動画は、私の太っちょがなので・・
帰り際の面白たいぴょん達でど~~~ぉぞ






( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これだけε-(´・`) ハァハァ言っててまだディスクで遊びたいんだって(爆)
見て↓の舌出っぱなしのたいぴょん(* ̄m ̄)プッ

2009_0615romi0078.jpg







ⓗⓐⓟⓟⓨ ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ ひみこ♡

2009/06/11 21:23
6.10・・ひみこの4回めの誕生日でした
この日は、朝からLOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.デートするつもりで
大好きな実家の両親に会いにいって~
帰りは遊歩道を歩いて~
大好きなトリマーのオネーチャンにフードの注文がてら寄って~~~
なぁんて思いをはせていた゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.





が、9日の夜・・お風呂を入れようと浴室リモコンを押した。
(*゚・゚)ンッ? 何も言わない?なんで??と
画面を見ると電源が入ってない
旦那が消したのかしらんと電源ボタンを押しても無反応


慌てて旦那を呼んで見てもらうも・・・状況は変わらず





丸4年経ってますけど・・こんなに早く壊れるもんなの
PM21:30には、使えてたのにPM22:30には・・( ̄× ̄)b゙NG
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


結局、お風呂入れずじまいでガスは使えたのでお湯を沸かしてタオルで拭いてお終い
そんなこんなで迎えた翌日10日・・朝から大掃除
ひみことLOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.デートが~~~出来ず・・
結局午後からお見えになるってことで短い時間だけど近場をウロウロして終了
この埋め合わせは絶対近々するからね~と伝えてギュと抱っこ





ぴんぽーんとガス屋さんが見えてお風呂場と玄関手前にある器具類を往復して
何とかガスの電源が入ったの〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~
多分故障ではなく・・何らかの圧がかかって
安全装置が作動して電源を落としてしまったらしい
このまま2.3日、様子見て下さい
それで何ともなければ問題ありませんとのこと・・・C=(´。`;)ホッ良かったよぉ~
臨時出費になるんじゃないかとハラハラしたわ・・汗



その夜、無事にお風呂に浸かり
当たり前に出来ることのありがたさをヒシヒシと感じたのでした


誕生日だったひみこ・・普段と変わらないいつもと同じ日になってしまったね
とんだ ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ になっちゃってごめんしてね


私からのはフリフリ浴衣ですよぉ~
ひみこ⇒赤
ぱとら⇒ピンク
こまち⇒ブルーを選択
み~~~んな纏めてのプレゼントにしちゃいました


img55636880.jpg

誕生日でもボッサリーノのひみこなので・・(;´▽`A``
トリミング後、み~~~~~~~~んなでお披露目できたらなっと思ってます
楽しみに待っててね



では、本日の主役の登場
ジェルマットで冷え冷えで気持ちいい~と寝ていたトコを
気付かれてしまった


2009_0520romi0068.jpg


なんちゃってペットサドルを目指してるひみここ毛、ここまで伸びたよ~(*◡ฺܫ◕ฺ)✿
判りやすいように分けてみた(笑)
まだまだ頑張って伸ばそうねヾ(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕ฺ)ノ



2009_0528romi0044.jpg


2009_0521romi0068.jpg




いつまでもひみこは、ひみこらしく・・
4才の年も笑顔でいてね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡ 大好きだよぉん







 Home 
