
--/--/-- --:--

マザーバッグ♪

2009/05/27 14:08
今、使ってるエコバッグが小さいことから
何か可愛い大きなバッグを探していたの

いろんな検索をして行き着いたのは『マザーバッグ』でした
いろんな柄があって目移り状態ヾ(@°▽°@)ノあはは 
気になる方は、こちらを見てね

大きなエコバッグが欲しかったけど・・
中にはアルミニウムシートが貼ってあってこれからの時期、保冷用の方が向いてるよね
だってぇ~大好きなアイスクリームが一瞬でもドロ~とするのは許せないしぃ~
冷気が逃げないように封が出来るしで・・・
結局、マザーバッグ2点保冷バッグ2点をポチリ゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.


保冷バッグ
t013b.jpg


保冷バッグ
t021newk.jpg


マザーバッグ
bag-110k.jpg



マザーバッグ
b090324-084k.jpg


最初に届いたのは、ストロベリークリーム
思ったより大きくって可愛いわぁ~~~~~~~~~♡→ܫ←♡
マチの部分を広げてると横からぱとちんが・・スポッと(笑)
自分のだと思ったのかしらん(❤ฺ→艸←) ウププ。



勿論、そのままいてもらって撮影しましたともぉ♪(  ̄ー ̄)*キラン

2009_0526romi0034.jpg


2009_0526romi0029.jpg



2009_0526romi0018.jpg



2009_0526romi0035.jpg


残る3点は、6月5日頃発送らしくまだ届いてないけど楽しみだぁ~~~~~~~
どの柄もお気に入りなんだもん▼*゚v゚*▼テヘッ
お出掛けの際にも重宝しそ~~よ









お風呂~♪

2009/05/26 09:43
24日・・朝方、雨が降ったらしく・・・いつも行くランは午前中クローズ
え~~~~~~~~
午前中クローズなの
だってぇ~午後からず~~~~~~~~~~~~~~~っとマークなんだよ
ランに行って発散したかったのにぃ。。。
でも外を見ると山が見える
山見えるのに雨降るの?と思いながら天気予報を信じた。




なのでランは、諦めみんなの入浴タイムに(笑)
ブラッシングを念入りにしひみこは、マイクロバブル入浴
「それじゃ行ってくるね」とご機嫌なひみこ

2009_0524romi0173.jpg


お風呂大好きなんです
すっきりした顔でちょいと放心状態

2009_0524romi0174.jpg


旦那が頑張ってひみこのドライをしてくれました(*◡ฺܫ◕ฺ)✿
毎日結んでたから気付かなかったけどこ~伸ばしてみるとトップがボンバーになってる
後の長い部分と早くドッキングしたいな

2009_0524romi0020.jpg



2009_0524romi0028.jpg



2009_0524romi0026.jpg



2009_0524romi0030.jpg


いつものよ~に結んでひみこ・・いっちょ上がり
フワフワモコモコの出来上がり♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡


さぁ~続いて『ぱとら&たいし&こまち』の番
トリオは、一緒にマイクロバブル掛け流し風呂にドボン
まずは・・汚れを落として~
そのままにんにく浴



サウナ状態の風呂場・・旦那も汗ダクダク
いつもいつも(★≧v≦)人・・・・・:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..----
1匹ずつ出てきたトコをタオルドライして終了
ソファなどに体を押し付けていくから前もって敷きパットを敷き詰め




『さぁ~思う存分やっちゃってちょ~~~だい』

毎回、思うのだけど・・



なぜアソコまでテンション上がるのかね~(笑)Οо。(>。<≠)
ハァハァ言うまで走り続けるあなたたち・・まだまだ若いね(爆)
こまちがタオルと格闘してたので録ってみた。
横で喋ってる私の声なんか聞いてやしない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







乾ききった後・・ブラシでキレイにといて4ワンのお風呂タイム終了
フワフワモコモコになって気持ちいい~~~





バスタオル等片付けてふと・・
外を見ると私の予想通り・・・ぴっかぴかのであらせられました
午前中クローズだったランも営業を始めてたんだけど
結局泣く泣く諦めました

もぉ天気予報は当てにしないぞ と心に誓った私なのでした
来週末・・は、絶対遊びに行こうね♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪





w・・賢い?要領いい??

2009/05/22 21:42
いつ頃だったか・・多分、春先だったと思うけど・・・
やたら目につく野鳥さんがいた

辺りを警戒しながらキョロキョロと見回し行き着いた先は・・・ココ
これは家のベランダから見たお隣さんの屋根。
で、入っていった場所は・・屋根裏
これは雨風も防げれるし、天敵にも中々・・見つかるトコじゃないから
良く見つけたと思うよ~
中がどんなんになってるかは・・想像するのは止めて・・(;´▽`A``


2009_0521romi0050.jpg

必死に餌を運ぶ野鳥さん。
ふと昨日、何気に見たらくちばしが2つ。
親よりも若干薄め・・゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ひな達だ

ちゃんと成長してるんだね~とデジカメを取りに戻ったら1羽しかいなかったけど
幼い顔してて親を呼んでたよ~゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.

2009_0521romi0051.jpg


2009_0521romi0052.jpg


タイミング良く巣立ちを見られたら〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~けど
こればっかは・・運かな(笑)


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------




そして我が家にも要領いいコがいる









それは、仔ライオンこと・・こまち。
他のコが持ってるおもちゃが欲しいとき・・・何気ない顔して近くに座り込み
隙を狙って狙ってたブツをGet

ちょ~~~ど、ひみこと遊びながら撮ってたトキに横にきた
おっ、ネタ提供か(爆)


2009_0521romi0063.jpg



2009_0521romi0064.jpg



2009_0521romi0067.jpg


この後、しっかり獲物をGetしたこまちゃん・・
ご満悦でナイラボーンを噛み噛みしてました
そぉ~ひみこってば、こまちには優しいんだよね~
怒るときはめちゃ怒るんだけど、こまちに取られても自分のだよ~って言わないの
物欲が少ないかもね~


2009_0521romi0057.jpg



2009_0521romi0068.jpg


くぅ~~♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥ やっぱひみこってば可愛い~
最近、ひみこを撮るのがマイブームなの+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.♡
この笑顔・・・最高っしょ~~~
いつもいいお姉ちゃんしてくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ね




んっ?(〟-_・)ン?

2009/05/18 21:48
16・17日と休みだった旦那。
なのに2日間とも朝からで結局ドコにもお出掛けできずじまい


まぁ~しゃ~ないわな・・・ってことでみんなでダラダラ

そして今日、朝から晴天
こんなもんよね~と朝からお掃除に励み・・ふと視線を感じる(笑)

時計を見るといつも出る時間を夕に越えていた(;´▽`A``
(。-人-。) ゴメーンよぉ~


✄ฺ------ キ ---- リ ---- ト ---- リ ------✄ฺ----- キ ---- リ ---- ト ---- リ -----




良く写真でこまちが首傾げてるんだけど動画で録れたことがなかった。
なので暇・暇してた私・・・首傾げるか問いかけてみた(笑)なんちゅ~暇人・・・(爆)

ってことで動画続きになっちゃうけど見てね~~~▼*゚v゚*▼テヘッ






この2人・・行動も性格も良く似ている
先読みして行動するのもそ~だし
一気にテンションupするのもそ~だし~
人見知りするし~

でも全く違う面も見せる。
すぐお腹を見せるこまちと・・全く見せないひみこ~
お勉強大好きなひみこと・・お腹見せて誤魔化す、こまち
首傾げるコは、賢いコが多いっていうけど・・・こまちは別格だぁ

ホント、個体差があって毎日大運動会です




2009_0430romi0043.jpg









コマンド?

2009/05/15 09:45
録ろうとしてなかなか・・録れなかった動画がある
これは、タイミングが合わなければ録れないだろう(笑)


我が家には、いつの間にかコマンドであってコマンドでない言葉が増えてきた
しっかし・・どのコも理解してるのだ
まずは、言葉で説明するより動画を見ていただこうかしら
(絶えず私が喋ってるので音量にはお気をつけ下さい)

まずは、昨夜のたいしから







ど~~~でした
コマンドは、「ちょちょいっと」っと、変ですが私とワンコが判ってればオッケー☆⌒c(*゚ー゚*)
今回は奥まで入り込んでしまったので自分で取れなかったんだけど・・
中間地点らへんのは自分の手でボールを外に弾き出すんです
自分で取れたトキめちゃ嬉しそうな顔 投げて下さいって持ってくる顔
可愛くて可愛くて見てる私まで(= ̄∇ ̄=) ニマニマしちゃいます



偶然、昨夜・・・ぱとちんも同じ状況になったのですかさずを録ったよ゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
すぐ諦めちゃうぱとちんですが、このちょちょいっと。を覚えてからは
「大丈夫 頑張れば取れるよ~ぱとちんなら出来る」って励ますと
めっちゃ頑張って取ろうとするんですよね~
さすがに今回みたいに手の届かない場所にいっちゃったときもあるけど
最近では上手に取ってきます♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~







耳を澄ますと・・・よ~~~くぱとちんが文句言ってるのが聞こえるよ
夜で画像が暗くて申し訳ないんだけど
写真が1枚もないのは寂しいから


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 何かないかな








・・・っと、お山の大将のぱとちんを発見
寝てたトコを撮ろうと思ったのに気付かれちゃった

2009_0512romi0014.jpg


あっそぉそ・・・紹介し忘れてたんだけど・・
合宿に行ったトキにorimamaちゃんにとっても可愛いフード入れ?お水入れをもらっちゃったの
自宅でも使ってるよ~~ありがとね~orimamaちゃん

2009_0512romi0019.jpg





また・・?

2009/05/12 22:02
幼い頃からひみこのいろんな顔を見てきた
その中でもず~~~~~~~~と変わらなかった顔がある。
それは上目遣いにちらっと私を見る顔

毎回角度は、変わってもニパッ・・加減は変わらない
今日ブラッシング後のご褒美の
「あ~しょぼ・・あしょぼ~母ちゃ~んとあしょぼ~~
と誘うと嬉しそうに受け取りこの顔で私を誘う(笑)Οо。(>。<≠)


2009_0512romi0039.jpg



2009_0512romi0045.jpg



2009_0512romi0047.jpg




2009_0512romi0048.jpg



生き生きとしたひみこの顔、見るだけで母ちゃん嬉しいよ
爪を立てて取られないようにして未だに誘うひみこが可愛くて可愛くて~
自分で飼う初めてのワンコがひみこだった。
室内犬なんて初めてだった・・
その為、変なトコに力が入っちゃって神経質に育てちゃったよね(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oごめんねっ
この後・・・やっぱ爪長いよね~って切られたひみこでした


は、ひみこの幼い頃の写真


h-48.jpg

だはははははははははははははははははははぁ~~は
母ちゃんってばそんな古い写真を出してきて~
あたし、美人さんになったでしょ(*◡ฺܫ◕ฺ)✿だからまた、あたしの特集なんだって(爆)





              こんな顔じゃ判らないって~失礼しちゃうわ・・・By ひみこ。

2009_0512romi0032.jpg





5.3・・5.4・・・天界へ♡

2009/05/06 22:41
ぎゃぁ~~~~~~今日。鼻の皮、剥けてきた~~~
次は・・腕かもぉ
・・・イヤ・・頭皮か・・



夜、宿泊先に着いたのが遅かったので全貌を写すことも出来ず・・
なので、モーニング前にちょちょいと・・

ココが受付兼ショップの入り口
2009_0504romi0077.jpg


ココで朝食を~(生ハムとモッツァレラチーズのホットサンド・ポテトサラダ付野菜サラダ・
スクランブルエッグ・あらびきソーセージ・プチデザート・ドリンク付き)
2009_0504romi0095.jpg


ドッグラン。3日間24時間使用可だったんだけどいろんなワンコがいることから1度も使用せず
(るなちゃん&なっちゃんは、3日め?だったかな??ちょいとひとっ走りしたよ)
2009_0504romi0093.jpg


そしてココの右端にるなママ&orimama&私・・宿泊
2009_0504romi0072.jpg

大自然の中、小鳥のさえずりで目覚める幸せ・・・
5時間半爆睡し完全に目覚めてしまいボーと(笑)
その内、orimamaも起床

朝食はAM 8:30~9:00までの間となっていたのでゆっくり準備
時間になり席に通され頂きます~~~と全く・・朝食の写真がありません
2日もあったのにぃ~るなとぉ~ちゃん撮ってる

出掛ける用意をし、でちょっとの距離の朝霧アリーナへ
この日の富士山は、ちと雲が多め・・
2009_0504romi0078.jpg

そしてこの日は、私も見よう見真似で投げ練を~隅っこで
手投げになってるってよ~く判ってるんだけど自分の体をど~動かしていいのか・・・
?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

でもね~いつものランではまっすぐに飛ばなかったディスクが
へなちょこだけど前に飛ぶように゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.

散歩がてら4ワンを連れ出し記念撮影
眩しくって眩しくって・・どのコもおメメありましぇ~~~~~~~ん
2009_0504romi0081.jpg

ひ、ひ...ひみこさん・・あなた、なんちゅ~顔(爆)プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
何枚も撮ってたんだけどこれが1番マシ・・って可笑し過ぎ


微妙だったお天気も3時過ぎくらいには、雲もとれきれぃな富士山に
この日は、皆さんでBBQ
もぉ~贅沢なBBQだったのに食べるのに必死でまたしても何も撮ってない
orimamaちゃんの手際の良さに感心しながら私、でくの坊

もぉ~この環境に素敵な方々の中で楽しい2日間でした♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡



5.4・・・この日まで合宿だったのだけど
我が家には、ワンコ以外にもチンチラとフクロモモンガがいるので
4日の午前中に高速に乗ることにしました゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.

その前に全員集合写真を~
(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン。どのコもめっちゃヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィよぉ~
2009_0504romi0097.jpg




・  ・  ・  ・  ・ あのぉ~ぱとちんしゅっごいお顔してますけど(爆)

2009_0504romi0102.jpg






AM11:30・・富士インターから乗り全く渋滞にも巻き込まれず3時間ちょいで岐路に着きました
やっぱり渋滞に巻き込まれなかったらこれくらいで着けるんだって判って良かったわ

そぉそ、トランクにいっぱいの荷物の上にひみこが陣取り後向いたまま爆睡
全く身動きもしないひみこを見ながら精神的に疲れてたのかも・・と
そのまま寝せておきました。
後を運転されてる方は、本物のワンコだって思わなかったでしょうね(爆)
(ちなみにコロコロキャリーひみこに行きに壊され使用不可

自宅に戻りすぐ動物部屋に入ると若干、湿度を感じるけどほどではない。
そしてどのコも“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


良かったぁ~1泊はあっても2泊って初めてだったのでちと心配だったけど
この気候だったのでエアコンもつけずに出掛けられたのが救い
何かあったら・・・と思うと心配で。。。


何はともあれ、楽しいGWでした
いろんな方々に迷惑かけちゃったかもしれないけど・・
これからもまたこんな機会に恵まれることがあったら是非参加したいので
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oオネガイシマスッ

  



5.2・・・天界へ♡

2009/05/05 16:18
クルクル・・() ( ) ( ) ( ゚) ( ゚-) (゚ー^*)ノ^☆ タダイマ



無事に昨日、PM14:45・・自宅に辿り着きました゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
それでは5.2にスリップしま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁす



      ✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------✄




2009.5.2・・AM2:00起床
ワンコ以外の小動物のお世話をして~いろんなコンセント類を抜き・・
戸締りオッケー☆⌒c(*゚ー゚*)と高速に乗ったのはAM3:30

さぁ~朝霧高原の朝霧アリーナに向けGo
旦那曰く・・3時間くらいで着けるそ~な。
ふむふむ。。。。。




GWってこともあり渋滞覚悟の上でそれでも8時前には楽勝で着く予定だった



いやぁ~~~考えが甘かったぁ
1時間半~2時間走行してトイレ休憩&ひみこたちも休憩~して
朝霧アリーナに着いたのは、何とAM10:00前・・6時間半かかって、よ~~~やく到着



マイミクのるなママご夫婦&同じくマイミクのorimamaちゃんは、まだみたい。
と、駐車場に入れると上からの声がする。
ふと見上げると車がいっぱい



ソコでるなママにすると「後、10㌔くらい」って(*´▽`*)
「車を上に上げればいいのかしら」と聞くと代表さんに聞いてくれた




(*゚・゚)ンッ? 代表さんって
実は、るなママちゃんが参加しているディスクの倶楽部?の合宿に
たいぴょん・・飛び入り参加させてもらうことに・・ヾ(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕ฺ)ノ

を上に上げ・・代表さんにご挨拶をし
ここで遅くなったけどひみこ達の朝ごはん
歯磨きをしてから他の皆さんにワンコ連れてご挨拶
笑顔で迎え入れて下さって((o(б_б;)o))ドキドキ したけどホントに嬉しかった



お蔭さまでお天気に恵まれ神々しい富士山が見られました
♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
「5.2・5.3・・とお世話になります」・・・「宜しくお願いします」と
挨拶してから記念撮影(笑)

2009_0504romi0052.jpg



2009_0504romi0043.jpg



2009_0504romi0070.jpg



凄いキレィで広々とした空間・・ココ貸切
なんて開放感があって気持ちいぃ~~~~~~~~~~の
そんなことをしてたらるなママんちが到着

るなママとは、1年ぶり
るなちゃんとも1年ぶり~~~
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 相変わらず可愛いよ


2009_0504romi0030.jpg

orimamaちゃんとは初めまして~~~だったので
一瞬、緊張したんだけどorimamaちゃんの笑顔にC=(´。`;)ホッとし
「なにやってるねん」って
orimamaに突っ込まれないように人見知りせずにいれたよ(爆)
orimamaちゃんと言えば・・・ずるいの
めっちゃんこ若いんですけど~夏にお孫さんが生まれるお婆ちゃんには見えない
orimamaちゃんがママになってもおかしくないくらいのべっぴんさんであられました

2009_0504romi0065.jpg
(抱っこしてるのはorimamaちゃんではありません。)



写真で見てたオリちゃんは、思った以上に実際は小さくてビックリしたけど
可愛いおメメで私を見てくれたよ(*◡ฺܫ◕ฺ)✿
ひみこ達、orimamaに抱っこされご満悦~人見知りするひみこなのに驚いた
しっかも・・ひみこってばorimamaちゃんに食べられてる~~~(爆)(= ̄∇ ̄=) ニャハハハ。

h-46.jpg



h-47.jpg


たいしと良く似た?お顔のるなパパさん(笑)Οо。(>。<≠)

t-49.jpg



最初は、ディスクの投げ練を見学
もぉね~凄いの
凄いコントロールされていて向かい風もなんのその・・負けてないの
すぐ近くでフリーの練習されてたので見学すると一心同体でもぉ感動
大会は、もっともっと凄いんだって

るなママちゃん達が投げ練してるあいだ・・なっちゃんはイスの上でまったり
思わずこっ~~~そりなっちゃんの横にぱとちんを乗せ


2009_0504romi0055.jpg



2009_0504romi0057.jpg



2009_0504romi0061.jpg



(((((((*ノノ)イヤン ・・あなた達、双子ちゃんみたいだよ~可愛過ぎ


しばらく見てた統くん・・ディスクの投げ練に参加
いろんな方に手取り足取り教えてもらい徐々に投げられるようになってきた(= ̄∇ ̄=)
褒められると伸びるタイプみたい(*^m^*) ムフッ







そして、たいぴょん・・・上手な方に投げてもらいベタ褒めして頂きました(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
『このコ、もっともっとロング行けるようになるよ~~~
後は、飼い主次第 』・・と
たいしの足を引っ張らないように頑張らなくては。。。



今夜、宿泊するトコにも家族風呂とかあるんだけど
皆さんと一緒に風の湯って に行ってきました
が、冷え込んでた私の体・・・施設の温度が高いからか・・
いきなりポッポポッポしてきて温泉に入る前から何だかボー(笑)
シャンプーして体洗って~トポンと湯船に浸かり早々に出てきたのに
しっかりのぼせちゃって顔、真っ赤っ赤~

すっぴんのまま・・皆でご飯食べに~
お開きが何時だったのか?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
ソコで解散して、るなママ&orimama&私達夫婦は
宿泊するField Dogs Garden
(15:00チェックinだったので私たちだけでちょいとアリーナを出てを受け取りに
もぉ真っ暗だったのでコソコソと荷物を持ち込みお布団の上でピーチクパーチク
まるで修学旅行みたいだったよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


日付が変わった1時過ぎZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャに・・・







           そして5.3に続く・・






 Home 
