
--/--/-- --:--

(; ̄ー ̄)...ン?

2009/02/28 22:07
明日は、待ちに待ったラン日和~
足の腫れも随分引きスニーカー履けるけど走るのは( ´ω`X( ´ω`X<ムリムーリだけど
気温も上がるみたいなので久々だから〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~

ひみこ&ぱとらも連れて行く予定だけど風が強かったらお留守番かな
連れて行っても動かないと・・意味ないもんね



毎日部屋の中(笑)で練習した成果が明日出るかしらん
特にたいしは、ローラーゲームが大好きで
転がるディスクは最高に大好き♪(  ̄ー ̄)*キラン
ディスクはキャッチするものだと認識してればいいのだけど・・・ねぇ~~~~~~~

さて、次のを見てもらう前に注意事項を
まず動画が再生される前に右に首を傾げて下さい
さぁ~準備できた方から再生ボタンをど~~~~~ぞ



我が家の食いつき亀でございます(爆)
毎日こんなことの繰り返しが面白いらしく・・毎日繰り広げられております(* ̄m ̄)プッ





ぱとちんもたいぴょんも頑張ってるでしょう
しかもたいぴょん23cmものディスクをダイビングキャッ~~~チ(= ̄∇ ̄=) ニィ
めちゃかっこいいの

明日は、ラン満喫してきまぁ~~~す





研修会

2009/02/24 21:06
今日PM 13:00~約3時間…動物取扱責任者研修会(*^_^*)がありました


休憩をはさみながら約2時間半・・拘束されお尻固まっちゃいました
しかも会場自体物凄く暖かくて眠気を誘うんだけど
ここは何とか持ちこたえたよ(笑)Οо。(>。<≠)

実質、1時間くらいで取扱についての説明は終わっててそれで終了してくれればいいのに
それから動物園の方のウンチクを・・・必要なのかな?
所々で舟こいで○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ してる方も多かった。
でもまぁ~これで1年また頑張ります(*◡ฺܫ◕ฺ)✿

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


自宅に戻るとハウスでいいコでZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャしてくれたらしく
何もあらされておらずC=(´。`;)ホッ
熱烈歓迎されちゃいました(笑)
たまには・・留守する日があってもいいねヾ(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕ฺ)ノ


帰ってきておやつタイムも終わるとこまちの遊ぼ~攻撃が
いいコでお留守番してくれたご褒美でディスク投げして遊んだよ

2009_0220romi0027.jpg



2009_0220romi0026.jpg

一杯いっぱい遊んだ後は、Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ一歩手前のこまち
こんな姿・・珍しいかも
母ちゃんも今日はちと疲れたので今日は、早々と( u _ u ) クゥゥゥ。o◯かも・・

2009_0220romi0031.jpg






痛い・・・汗

2009/02/22 21:37
21・22日と連休だった旦那・・・
ランに行く予定がスニーカーがはまらず・・撃沈

ごめんよぉ~~~
思いっきり体、動かしたいよね~母ちゃんの不注意で面目ない

そんな言葉なんて耳に入らないたいし君・・
とってもとっても視線が痛いのぉ∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

2009_0220romi0049.jpg


2009_0220romi0047.jpg

そんなお顔で見つめられたら・・母ちゃん居たたまれないんですけどぉ
来週・・こそ・・・・・・・




絶対にランに連れて行くからこれで



Yの字のナイラボーンで・・
勘弁してくだちゃい

っと、渡すと素直に受け取ってくれこの顔ヾ(@°▽°@)ノあはは 
単純なたいしで良かったC=(´。`;)ホッ


2009_0220romi0040.jpg



2009_0220romi0041.jpg




私は、こんなんで誤魔化されないわよ

・・・・・・・・・・・・・



       ・・・・・・・・・・・・・・



                                             By ひみこ
2009_0220romi0037.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




痛い&ディスク

2009/02/20 09:21
48cm×38cmのまな板をふきんで拭いてる最中、手を滑らせて
左足の甲に命中

あまりの痛さに声も出なかったわ
でもその後、すぐ湿布貼ったのに
偏平足の私の足・・それがポンポンに腫れ上がり最悪
酷い内出血になるんだろ~なε-(;ーωーA フゥ…

でも両足でなくてホント良かった


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


先日るなママちゃんにこまちサイズのディスクと布ディスクをしてもらった
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーーね

キレィなうちに写真撮らなくちゃ・・と思ってたのに
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン
もぉ~~~~~遅い・・・こんなことに。。
2009_0220romi0050.jpg2009_0220romi0052.jpg

たいしがノリノリで遊ぶことは判ってたけど
意外だったのは、このコ


もぉ~おメメをキラッキラさせて布ディスクの虜(笑)Οо。(>。<≠)
その様子を動画で録ったよ




ちなみにひみこもこまちもディスクに興味を持ち至近距離ならキャッチ出来るように(*◡ฺܫ◕ฺ)✿
み~~~んなで楽しく遊ぼうね+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.♡


どっちだ~?

2009/02/17 09:10
我が家の恒例になった・・歯磨き後のご褒美それは、ボール投げ(笑)

遊んでもらいたいが為に食事後「ひみこ」と「こまち」は
自ら私の目の前に座るようになった
「賢いね~いいコだね~~」とベタ褒め▼*゚v゚*▼テヘッ
「ぱとら」と「たいし」は、名前を呼ばれると仕方なく目の前に
それでも何をされるのか判っててくるだけいいコよね(*◡ฺܫ◕ฺ)✿


大好きなボール投げ・・・ぱとちんのマイブームは、
どっちの手にボールが入ってるか?なの(笑)
これはね~ひみこは、当てずっぽうではなくて
しっかり匂いを嗅いで自信満々に「こっち」って手で言うんだけど
ぱとちんはね~~~おっとっとぉ~~~~~続きはの動画でど~~~ぞ





18回めのトリミング♪

2009/02/15 21:58
2.7・・PM 15:30~たいしのデーでした
こまちに同様・・体調が本調子じゃなかったので
トップと顔バリ&足バリ&背中もバリバリで足の毛は、触らず・・でお願いしました

これまた使うのはトップの毛だけなので2時間もかからず終了


いつも通りのかっちょいいたいしの出来上がり~
翌日は、プチオフ会なので早めに撮影も終了し・・Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャしてもらいました

たいしのアンヨの毛量凄いことになってきた・・毛玉作らないように頑張らなくっちゃ
2009_0208romi0025_convert_20090215213656.jpg


2009_0208romi0027_convert_20090215213550.jpg


2009_0208romi0026_convert_20090215213618.jpg

最後の写真・・はね~
「ボク・・頑張ってきたのでご褒美下さい」の顔(笑)
「おやつでなくても・・ボールでもディスクでも転がしてもらえれば嬉しいです」なの(爆)
このお顔で要求されると母ちゃん弱いんだけど・・でもすぐに母ちゃん達のご飯だからまた後でね


6回めのトリミング♪

2009/02/14 13:40
2.6・・AM 9:00からこまちのトリミングでした
ただ、4日の朝からお腹の調子が悪くってお薬飲んでいる状態だったので
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・と悩んだんですけど
お薬はしっかり飲ませてるし排泄もいい感じに形になってきたのでお願いすることに


でも長時間拘束は、さすがに(T∇T)アハハ...(∥_ _)ハハ..なので
顔周り&背中だけ してもらいその他は手を入れずそのまま・・・と言うことで


なんでお腹を壊したか・・と言うと
牛肉ミンチを湯がいてあげたのですが身体に高脂肪が合わなかったらしく
可哀想なことをしてしまいました。
次から次へと被害続出(泣)
もぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~絶対なんてあげない(涙)
・・・っと言うことでオネーチャンも2時間弱で終わらせて下さいましたC=(´。`;)ホッ
2009_0206romi0129_convert_20090214133630.jpg


2009_0206romi0104_convert_20090214133528.jpg


2009_0206romi0105_convert_20090214133555.jpg


自宅に戻ってしばらくしてから排泄したのですが
全く問題なくまたまたε- (´ー`*)

お薬が効いてる様子。無理させて(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oゴメンネ
こまちのこの笑顔に救われる母ちゃんなのでしたぁ~

2009_0206romi0102_convert_20090214133458.jpg

ワンにゃんドーム♪

2009/02/13 22:39
昨夜・・いつもお世話になってる写真館さんからがありました
2.14・2.15にワンにゃんドームが開催されるのですが
そこにワンワン写真館さんも参加されるそ~~~で・・

「○○さんも来られますか」とのこと。
「(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 残念ながら用事があって行けないんですよ」と伝えると
家用にチケットを用意して下さってたみたいで・・
でも送るのを忘れてしまってたんですって(笑)
お気遣い<(_ _*)> アリガトォございます。

続けて
「○○さん家の4ワンちゃんのひみこ・ぱとら・たいし・こまちちゃんのお写真を
イオン名古屋ドーム前店とワンにゃんどーむで使わせて欲しいのですが。」と
ご丁寧にご報告でしたぁ~~~~~
もちろん「喜んで~嬉しいです宜しくお願いします」と。

どの写真をどのよ~~~に使われるのかは?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?だけど
明日、明後日・・ドームに行かれる方・・・・・家のコを探してね(爆)
そしてどんな写真だったか写真を撮ってきてくださ~~~~~~~~~~~~~~い

DSCF0099_convert_20090213223648.jpg




29回めのトリミング♪

2009/02/13 21:50
ちょこっとさかのぼって・・2.4(水)にひみこのトリミングデーでした
もちろん、8日にお出掛けするその為に・・・



なぁ~~~んて言いたいけど








単なる偶然(爆)




オーダーは、いつもと同じ

って、サボってる間に27回め・28回め日記を書いてな~~~い
なんてこと・・・
まぁ~でもは、何も変わってないのでいっかぁ~(笑)



この満面の笑みでひみこのテンションが判るでしょう

2009_0206romi0053_convert_20090213214036.jpg

お澄まし顔もこの通り♪(  ̄ー ̄)*キラン

2009_0206romi0067_convert_20090213214122.jpg

(〃⌒ー⌒〃)うんうん 今日もヵヮィィ~~~
ただ朝、バタバタして散歩出来なかった分・・ひみこってば体力が有り余ってる・・・
その旨をオネーチャンに預け帰宅

案の定、ひみこってばトリミング台をクルクル回ってたそ~な
いつもは付けないアームで吊られてた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも迷惑掛けてるのにオネーチャンってば
「ひみちゃんって面白いですね~」って流してくれるありがたいことだわ
なので「いきなりお姉さん辞めないでね」とだけお願いしてきました(爆)

でも私のキャラは、やっぱこっちよね~~~

2009_0206romi0066_convert_20090213214434.jpg



プチオフ会♪

2009/02/12 14:30
2.8・・三重県のエルさん宅でプチオフ会に参加してきました

今日の参加は、Kinuちゃん宅のスタンプーのビフィータ
エルさん宅のミニチュアプードルのマリ&ハナちゃん
我が家のひみこ&ぱとら&たいし&こまちでしたぁ

ものの見事にサイズ違いのプードルの集まり(〃ω〃) キャァでした。

急遽、エルさんのプー友達のモコ君が参加したり
ぱとらの弟のカール君&ありすちゃんが飛び入り参加だったり・・・

総勢10匹となりましたヾ(@°▽°@)ノあはは 

もぉね~テンションで頑張って写真撮ってたんだけど
ブレブレもあって(-________-;) ウッ・・・ なのもあって
それは、Kinuちゃんのを拝借して~

さぁ~ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッキマースよ~~~


まずは、ビフィータから
お土産で持参したファーのアウターを試着してもらい撮影~
大型犬のお洋服って中々可愛いのが少ないので
ひなきママさんに作ってもらい喜んでもらえて凄い嬉しかったよ~アリガトネ

が、私が撮ったのはなぜか後姿のみ・・
ってことで最初からKinuちゃんの写真を拝借・・
bifi-ta.jpg

2009_0208romi0032_convert_20090212094406.jpg

(〃⌒ー⌒〃)うんうん。めちゃ似合っててヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ
ラターシュが大きくなったらお揃いで着てね


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


お家を提供してくれたエルさん宅のマリちゃん
ハナちゃんのお写真ドレもボケてしまってて(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
ホントはね~ビフィータとお揃いのアウターを用意したかったんだけど・・・
全くサイズが判らなくってご飯のときに使うシュシュをお土産に
お耳の長いコで良かったぁ~▼*゚v゚*▼テヘッ
早速つけてくれたマリちゃんをパチリ
2009_0208romi0055_convert_20090212094432.jpg

2009_0208romi0111_convert_20090212094949.jpg

しっかりカメラ目線をくれたの~ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ね~~~
ちと大きかったみたいなのでゴムで調整して上げてくださいね


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


エルさんのお友達のモコくん
ワンコいっぱいの上、ひみこがワンワン言っちゃってママのお膝から降りられなくてごめんね

moko.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

そして~ぱとらの弟君のカールくん
ありすちゃんと参加だったんだけどありすちゃんのお写真が全く状態で・・
(。-人-。) ゴメーンね~~~
このカールくん・・とってもフレンドリーで人懐っこく可愛かったよん
2009_0208romi0095_convert_20090212094855.jpg

ka-ru.jpg
2ショット写真、ブレブレでカールくんのお顔が(〃゚д゚;A アセアセ・・・だったので
Kinuちゃんトコから拝借・・しちゃった

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


そんな中の我が家のコ達、それはそれは・・ワンワン言っちゃって迷惑かけっぱなし
エルさん・・・大変ご迷惑お掛けしちゃって申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ひみこ贔屓のKinuちゃんに抱っこされたり~
思い思いおもちゃで遊ばせてもらったり~
自分家みたいに寛いでるコがいたり~
2009_0208romi0064_convert_20090212094505.jpg

2009_0208romi0104_convert_20090212094819.jpg

2009_0208romi0101_convert_20090212094753.jpg

2009_0208romi0107_convert_20090212094926.jpg

2009_0208romi0093_convert_20090212094730.jpg

2009_0208romi0088_convert_20090212094703.jpg

2009_0208romi0071_convert_20090212094529.jpg

2009_0208romi0083_convert_20090212094603.jpg

2009_0208romi0113_convert_20090212095018.jpg

2009_0208romi0085_convert_20090212094629.jpg

PM13:00頃からお邪魔し気付けばPM18:00・・・お開きになりました。
いろいろとお世話になり<(_ _*)> アリガトォございました
お土産まで頂いて・・大事に育てたりお腹に収めさせてもらったりしまぁ~~~す


エルさんからお花を~名前忘れちゃった~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆良かったら教えてね。
2009_0212romi0120.jpg
カールくんのママさんからは美味しいものを~
2009_0212romi0129.jpg
Kinuちゃんからは、紅茶と手ぬぐいを~
2009_0212romi0131.jpg

ホント、楽しい時間を(*′∇`*)φ.。.:*・тндйкуO∪.。.*・゜☆.










 Home 
