
--/--/-- --:--

散歩&入浴♪

2008/05/20 13:52
とあるサイトを彷徨ってたら新古品で↓の右側のお洋服が出てたの
CIMG9146_convert_20080520133840.jpg

しかもこまちサイズがそれも安値で~
これは買いでしょ~~~~~~~~~~とぽちり

早速、こまちに着てもらったよ(*◡ฺܫ◕ฺ)
2008_0514romi0032_convert_20080520133419.jpg


きゃぁ~~~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.♡
初つなぎだけどむっちゃんこヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

5月17日ちょいとさかのぼっての日記
・・とってもいいお天気だったので 早めに出掛ける用意をして
一宮市のシンボルの138タワーに散歩に行ってきたよ
たいしは、最近アンヨに毛玉が出来ちゃうから裸族でお出掛け
ひみこ&ぱとら&こまちは、おソロのつなぎを着てGo
2008_0517romi0017_convert_20080520133531.jpg

人通りの多いとこはスリングに入れて脱出し落ち着いてきたところで 初散歩となりました(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
前回4.27のときは全く動かずじまいのことまちだったけど
今日は引っ張られるとヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
芝生もヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
で、アスファルトは平気で歩くと発見・・・(笑)Οо。(>。<≠) 変わったヤツだ




でもまぁ~これで近場のお散歩も歩けるようになるね~C=(´。`;)ホッ
いつまでもスリングじゃぁ・・ねぇ

そんなんで午後からは急遽旦那は会社に呼び出しをくらい・・仕事に
仕方ないか、まっ散歩に来れただけでもオッケー☆⌒c(*゚ー゚*)としとこ~

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

翌日、かなり汚れてたので
たいしぱとらひみここまちの順に入浴しました
もぉ~どのコも凄い汚れ
そ~だよね・・トリミングに行ってから誰もお風呂入ってないもんね
通りで獣臭するはずだわ・・・と 3時間半かけて入浴完了
さすがに疲れたぁ(*´ο`*)=3 はふぅん

2008_0519romi0008_convert_20080520133449.jpg





最後にこまちの入浴シーンでお別れで~す
(歌っちゃってますので音量にはお気をつけ下さいませ)




20回めのトリミング♪

2008/05/10 10:17
またしてもさかのぼります(;´▽`A``お付き合いくださいませ(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
延ばし延ばしにしてたぱとらの耳毛&シッポをカラーリングを4.21にしましたぁ~
カラーリングする前は、こんなん
2008_0331romi0052_convert_20080510094806.jpg

耳毛は気にならないけどシッポがさすがにこんなんでは恥ずかし~


いつものようにブルーシートを敷きつめていつものようにしたんだけど
耳毛・・色はキレィに発色してるのに塗り残しがあって失敗
ぱとちん頑張ってくれたのに...ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でもでも頑張ってくれたぱとちんには感謝
2008_0420romi0016_convert_20080510094913.jpg

2008_0420romi0014_convert_20080510095008.jpg



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

4.24・・PM 15:30からぱとらのトリミングでした
午前中のあの横殴りの雨とうって変わって何とかまで回復ε- (´ー`*)
でも道路はベタベタなのでスリングに入れサロンへ


さて今回のトリミングのオーダーをど~しようか悩んだ
しばらくは今のスタイルのまま続行するつもりだったんだけど
(T∇T)アハハ...(∥_ _)ハハ..なコトがおきて。
それがの2番めの写真

そぉ・・ぱとちんってば噛み噛みしちゃったんです
原因は多分、新しく追加したフードにアレルギーをおこしたっぽい。
目の下を掻きむしって傷を作ってしまい出血
即効あげるのは止めて様子を見ると元通りにC=(´。`;)ホッ
そのトキに後足の毛も噛んじゃった

そんなんでオーダーをど~~~しようか悩んでました(笑)
結局出した結論は・・スタイル変更

トップと耳は伸ばす
顔はムスタッシュ
体は仕上げで切れるトコまで
シッポは形を整える程度
隠し足バリ
足はまたまたブレスにしちゃいました

と・・こんな感じ
2008_0424romi0040_convert_20080510095101.jpg


出来上がりがPM 18:30だったので撮った写真が黄色い(;´▽`A``
まぁ仕方ないかっ

ってぱとちんってばやっぱブレスが良く似合う
ただまだブレスを作るまで伸びてなかったので去年のブレスより
しょぼいけどまぁ~頑張って伸ばそ~~~
黄色い写真では目がチカチカするから今朝撮ったばかりのぱとちんを

2008_0425romi0017_convert_20080510095204.jpg

2008_0425romi0035_convert_20080510095300.jpg





24回めのトリミング♪

2008/05/10 09:41
またまたさかのぼります
4.24・・AM 9:00前、かなりの強風&土砂降りのの中・・・
ひみこをスリングに入れ荷物(シャンプー類)を持ち
傘を差しいつものサロンに向けてGo

2ヶ月ぶりにオネーチャンに会ってひみこのシッポは飛ぶ寸前
ホントこれだけオネーチャン大好きってのもちょっぴり妬けちゃうわ

オーダーは前回とぜ~~~~~~~~~~~~~んぶ一緒
お昼時間に旦那がお昼休みに帰ってこれそ~と連絡をもらったので
しばし待合室で待たせてもらっちゃった
だってぇ~せっかくフワフワに仕上げてもらったのに 秒殺でボロボロなんて悲しい~もん

を向けると鼻の穴、おっぴろげるの勘弁して
いい顔して~と言うと決まってこの顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ

2008_0424romi0009_convert_20080510093409.jpg

2008_0424romi0024_convert_20080510093640.jpg

2008_0424romi0021_convert_20080510093455.jpg

2008_0424romi0036_convert_20080510093550.jpg

かなり耳毛も伸びたんだけど・・
最近、こまちがひみことバトル?犬相撲するたびに 巻き巻きしてるペーパーを噛み噛み
何度「No」と言ってもこればっかは彼女に最大の武器らしく・・┐('~`;)┌オテアゲ
毎日ペーパーを取り替えても紙のクズがついてしまって大変
思わずビニールで巻き巻きしたい病にかかってます
なにかいいのないかなぁ~

なので写真を撮り終ると長い耳毛は収納されるひみこ。

相変わらず疲れ知らずの元気丸印のひみこ
帰ってきても元気で笑顔を振りまいてくれました。(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*






13回めのトリミング♪

2008/05/10 09:21
ちょいと・・今日はさかのぼって4.23・・・の日記
この日は、たいしの2ヶ月ぶりのトリミングでしたぁ~

いつもよりちょいと時間に余裕を持って散歩がてらサロンに
でもそれが失敗だった
前足&後足ともに枯れ葉だとかいっぱいつけちゃって(;´▽`A``
サロンのベンチに座り取れるだけ取ったんだけど・・
全部取りきれる訳もなく・・・オネーチャンに誤ったよ(T∇T)アハハ...(∥_ _)ハハ..


オーダーは前回とまるで同じ

2008_0423romi0019_convert_20080510091440.jpg

2008_0423romi0021_convert_20080510091538.jpg

2008_0423romi0030_convert_20080510091629.jpg


今では随分シルバーになってきたたいぴょん
相変わらずイケメン君だわぁ~






初トリミング♪

2008/05/07 09:17
5.3 あたちの初めてのトリミングの日なんだってぇ
今朝までのあたちは..こんなんボッサボサでしょう・・・汗。
2008_0423romi0010_convert_20080507090129.jpg

ママがキレィキレィしにオネーチャンに会いに行こう~~~って言うから
スリングに大人しく入ったの あたち、いいコでしょう

連れて行かれたトコはちゃんがいっぱいで┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ しちゃった
ママとオネーチャンと呼ばれてる人がなにやらあたちの毛を触って喋ってる。。。
そのうちにあたち、オネーチャンって人に抱っこされて
なんとかって言う台に乗せられちゃったんだ

ココからは、((o(б_б;)o))ドキドキ して覚えてないからママに代わるね


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


なぁ~~~んて、こまちの心境で書いてみた
でもホントにカチンコチンに固まったの、こまちってば(;´▽`A``
大丈夫かしらん
・・・と、毎回初めてのトリミングのトキは帰らず見学させてもらってる私、心配になったよ

爪きり&足裏パット・・となんの問題もなくソツなく進行していく。
我が家ではシャンプーしたことがなくいつもバブル入浴だけなので
泡々にびっくりしてたりして笑った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
タオルドライしてドライヤーで乾かしてカットに入ったんだけど
意外や意外、我が家の中で1番いいコだった

そぎ落とされていく長い毛
からトイプーになっていく姿を見るのってこれが最初で最後じゃない
あの何犬?ってトコから切り出して形にしていくトリマーさんって ホントに凄いよね~感心しちゃう
心配してたこまちも 座り込むことなく動き回ることなく初トリミング2時間で終了~~~

終始見てた私だけど手元に戻ってきた娘を見て・・






あんた誰










ってくらい変貌を遂げていた
早速見てやって(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
私の想像してたのよりちと違ったんだけど・・まず見慣れない
見慣れてきたら可愛いと思えるんだろうか(;´▽`A``
2008_0503romi0002_convert_20080507084638.jpg

2008_0503romi0021_convert_20080507085718.jpg

どぉ
あたち、かわいくなったでちゅか
ママがマジマジ顔をみるでちゅよ

よ~~~やく見慣れてきたこまちの顔・・マジマジ見ると良く似合ってる
今回は初トリミングで初めて耳毛を切ったから尚更、見慣れなかったんだろうな(;´▽`A``
パピーから一気に大人への階段を登った感じ(笑)
しかも本人もちょいと自信が付いたのか今まで行けなかった場所(部屋内)にも行けるように
また次回のトリミングを頑張って行こうね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡





ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

2008/05/01 09:03
4.27..AM 1:00前、大会を終え静岡からるなママちゃんご夫婦が遊びに来てくれました
ホント遠いトコロ・・ようこそ((8-(*'ω')o/~~~熱烈歓迎~~~\o('ω'*)-8))


の中を覗き込むといましたなつちゃんがこっちを見てるぅ
るなちゃんはお利口にクレートの中
とってもいいコです
駐車場でご挨拶を交わし我が家へ(*◡ฺܫ◕ฺ)
でもね~緊張してちゃんとご挨拶できたか覚えてないの(笑)(;´▽`A``

1時間ばかりお話をしてお疲れもあるでしょうから
「また朝、お目にかかりましょう」と就寝


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

AM 7:30起床
達のご飯タイムを終え・・達にはお留守番をお願いして
愛知のモーニングへ歩いてGo
8時半過ぎてたかな?5分くらいのトコを着いたはいいけど混んでる
待ち人もいてるし・・毎回豆から挽くトコなので時間かかるし
ドッグランの予約時間は、10時からなので待つ時間がない(-。-;)
そこは、トースト(エッグ・ゴマ・アンコ)・サラダ・1口大のデザートが 飲み物に付いてくる
大体¥400弱くらい。
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・時間もないことだし
ココから歩いて行ける距離でチェーン店の喫茶店に変更~~~
混んでたけどすぐに注文したものがきて、ものの15分?20分で帰宅
すぐ自宅に戻り達をかっっさらいランへGo
時間配分してなくて慌しくってごめんよぉ~(涙)



るなママちゃんのお友達でここで初めましての予定をしてた
岐阜にお住まいのジョイボンさんとご対面~
早速事務所で登録等してもらい・・ランの中へ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

ホントは5ヶ月以上から遊べるんだけどせっかくお友達も一緒なので
スリングから下ろさないことを条件にこまちもランの中に入場させてもらえたの
やったぁ~〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆
旦那と交代で出たり入ったりしようと思ってたから凄く心遣いが嬉しかった
管理人さ~んありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


さぁ~ご対面が始まりました
何と今回集まったのは、どのコも♀のコで
たいしってば両手に花どころかもぉ~ハーレムですよ

まずはお友達の紹介を
茨城から来てくれたるなママちゃん家のなつちゃん
2008_0427romi0026_convert_20080430224043.jpg


そしてたいしの正真正銘の1才年上のお姉ちゃんのるなちゃん
2008_0427romi0010_convert_20080430223700.jpg

よ~~~~~~~~~~~く見るとチマッ・・とたいしが写ってる
初2ショットです(爆)

岐阜から参加のジョイボンさん家のななこちゃん
人にもワンにもとってもフレンドリーでとってもいいコ
2008_0427romi0029_convert_20080430230406.jpg


そして我が家の3トリオ・・・うちのコの写真が全くありません
お友達を撮りたくってうちのコ、忘れた∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
でもジョイボンさんからたいぴょんの写真だけもらいましたアリガトネ~
427t.jpg

ジョイボンさんに抱っこされたたいし
しっかりカメラ目線で☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!イケメンよぉ~~~

お姉ちゃんのるなちゃんと強制2ショット
同じDNAを持つ姉弟だけど体高とか体重とか全く違う(笑)
るなちゃんってホントちっさくて可愛いの
でもおメメはめちゃ大きくってヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!

しかもこのるなちゃんディスクドッグ犬
今回、静岡にて大会があって出場してたの
ホントは応援に行きたかったんだけど26日(土)は、旦那仕事で断念
天気が悪くって残念だったね(泣)

でも私、今日のるなちゃんの空中キャッチする姿見たんだけどむっちゃかっこいい
絶対忘れないよ♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~
2008_0427romi0019_convert_20080430223932.jpg



そして3姉弟
427tt.jpg


左)るなちゃん
中)ななこちゃん
右)たいし
シルバーが少ない中、こんな3姉弟が出来上がり~~~

イチデジを忘れた私は、るなパパさんに写真をお願いして私は動画を録りまくり













ってか、この日の私は忘れ物ばかり・・
ジョイボンさんにお土産を用意してたのに忘れてくるし
ラン後、環境楽園でこまちの初散歩・お昼を
ココでビニールシートを広げてまったりする予定が持ってくるつもりが忘れてるし
そぉそ・・ジョイボンさんにはこんな可愛いを戴きました♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡
2008_0428romi0004_convert_20080430224250.jpg


ひみこ達の手に渡ると瞬殺で壊されちゃうのでコレは、こまちに進呈(笑)
噛み噛みするのが大好きなので重宝します
(★≧v≦)人・・・・・:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..----☆★ね
しかもジョイボンさんには、ビビリひみこをお世話してもらっちゃって
ホント<(_ _*)> アリガトォございました

まだまだ書きたいこといっぱいあるけど今日はココまで









 Home 
