
--/--/-- --:--

歓喜♪

2008/03/26 21:11
去年の夏頃だったかしら・・
とある募集が目についたので写真を添付して送信してたんだけど




月日が流れてそんな送ったことさえも忘れてた『2008.1.11
ワンワンワンの日にメールが届いた
募集の結果とタイトルされふとメールを送ったことを思い出した私。
ど~~~せ残念ながらでしょうと開けてみると・・・・・

かなりの応募数でお返事が遅くなり申し訳ありません。と・・
ふんふん・・と読んでいくと





?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ヘッ。うそ
かなりの激戦でしたが『ぱとらちゃんに春・夏用のモデル』をお願いできないでしょうか
・・・と書いてある
思わず何度も何度も読み返した(笑)
『返信をお願いします』と書いてあったので半信半疑送信してみると
担当者の方からご丁寧なメールが・・・・・
書類等、新作の用意が整いましたらまた連絡させてもらいますと。

そして今日、発送しましたので宜しくと連絡が・・・いたずらじゃなかったみたい

一気にテンションupしちゃいました+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.♡
ドレス1点・カラー&リード1点」だけどうちのコを選んで頂けただけで
凄くむっちゃんこ〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~
自宅でのママ撮影会、責任重大だわ、頑張ろうね・・ぱとちん


・・・と撮影をすませCDにやいて郵送
無事に到着したと・・とても素敵に写してもらい<(_ _*)> アリガトォございました
またしてもご丁寧なメールを頂きました。
こちらこそいい経験をさせていただきありがとう♪(#^ー゚)vございました

さてその撮影したものが使われるかは(・・?だったのでお披露目を控えていたのですが
『PARRTON』と言うお店のネットショップカタログにぱとちん載りました
しかも意外にいっぱい使ってもらえて嬉しい限り+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.♡
http://www.rakuten.ne.jp/gold/parrton/
良かったら見てやってください


お店で使われてない写真でフリフリワンピとカラー&リードをお披露目するね
ぱとちんの着てる姿を見てうちのコにも欲しいって 思ってもらえると嬉しいな

2008_0127romi0079_convert_20080326210156.jpg

2008_0127romi0210_convert_20080326210332.jpg

p-87.jpg

p-86.jpg


カタログの表紙にもぱとちんが
デジカメでカタログ撮影したら思いもかけずキレィに撮れてびっくり(笑)
なのでちょいとお披露目

2008_0326romi0010.jpg

ワンコの顔をアップで~お友達ワンコもいるし
読み逃げしてるブログのワンちゃんがいたりと我が家の家宝になりました

2008_0326romi0009.jpg











ワクチン接種♪

2008/03/26 09:48
さてタイトルに書いたように3.16こまちの2回めのワクチン接種の日でした
スリングに入るやもぉ~っかぶり状態のこまち・・
かなりの内弁慶ぶりに大笑いしたよ


そのままで40分・・小動物からお世話になってる先生の元へ。

080316_1115~0001-0001

この不安そうな顔
でも看護士のオネーサン達に愛想振りまき先生にまでチュ(゚・^*)してた

触診をしてもらい聴診器で胸の音を聞いてもらい骨格等、全く問題なく
健康優良児』のお墨付きをもらいこまち『8種』をうってもらいました
全く注射されたことに全く気付かないこまち
相変わらず手際のいい先生の注射っぷりです(爆)

に来たついでと言っちゃなんなんですけど・・
の洗浄との爪きり&パットの処理をしてもらい
「とってもいいコでしたよぉ~」
「1人で処置出来ちゃうくらい」・・・と
家じゃ甘えが出て動き回って1人じゃとても無理(T∇T)アハハ...(∥_ _)ハハ..

いつも立ち寄るショップさんに行きこまちをお披露目して
いっぱい抱っこしてもらい(∪。∪) チュッ☆してきたので 岐路に着き寝るかと思いきや・・
「ご飯下さい」でした、さすがこまちだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

そぉそ、1回めのワクチンで950gだったこまちだけど
今日の体重測定で『1.4㎏』になったよ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
痩せすぎではないけどもぅちょっとお肉つけてもいいかな
3回めのワクチンで何kgになるのか、凄く楽しみ






初お洋服&4ショット♪

2008/03/12 09:13
こまちが娘になってもぉ2週間ちょっと経ちました
あっ..と言う間だったけどすでにとっぷり我が家に馴染んでます(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

遊びに夢中になり最近粗相しちゃうこまちだけど
何だかやっとパピーらしくなった気がしてる(笑)Οо。(>。<≠)
最初からパーフェクトだなんて在り得ないもんね
根気良くトイレに連れて行くんだけどこまちって少量をチョコチョコする
匂いを嗅ぎ始めたら早々に出ちゃうから抱き上げてトイレへ
でもこれだけ判りやすいと手をうちやすい。
う○こは、100%トイレに行けるの、ちっこもその内かな。。。

トイレで困ったコはぱとちんだった。なんの前触れもなくしちゃうコだったので
タイミング掴むまで大変だったけど個体差だねぇ(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)

そぉそ、そろそろ写真が欲しくって1~2分の短い時間で撮影会
ソファの上は怖かったらしく座り込んでたけどその内、慣れてシッポまでピン
さすが、こまちだわ

k-8.jpg


こまちの毛色が見たままの感じ・・毛先だけ濃くて中は薄い色してる。
初トリが楽しみ

k-9.jpg


フラッシュたくとこんな柔らかい色
この写真何だか凄く好き+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.♡

そぉそ、こまちのお迎えの際・・こんな可愛いちっこいを頂いたの
早速着てもらったよ♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~
k-12.jpg

k-13.jpg

k-15.jpg


まだ胴回りがブカブカだから長いこと着られるかな
そんな彼女も家に来て大きくなってきたよ♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡
日に3度ので60g完食
お腹ポテポテ&パンパン(爆)
お里のフードから我が家で上げてるフードに少しずつ切り替え中
排泄も☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!だしこの調子でいこうね

先日あまりにこまちのの奥深くが汚れてたので
クリーニングを念入りにしてもらい体重も量ってもらったよ♡
順調に増えて『1.25㎏』
先生に「太り過ぎでもないし痩せすぎでもないよ」っと
ドンドン、コロコロに成長してな~~ヾ(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕ฺ)ノ


そぉそなぜかど~~~してか判らないんだけど・・
前回こまちをソファにあげてを撮っていたら
ひみこが何度も何度も乱入

とても微笑ましい?可愛い写真が撮れたよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
こまちがひみこにくっついていくの(笑)見守ってるのかな?ひみこって

k-10.jpg
k-11.jpg
k-16.jpg


ただ残念なことにブラッシング前でひみこがぼっさぼさだったこと
まぁまた機会があるね、きっと(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------



夜、ひみこ&ぱとら&たいしに「スワレ」のコマンドを出してたら
なんとこまちまで座ったの
これにはむっちゃ驚いた
まぐれでも嬉しかったわぁ~しかもデジカメ手にしてたのもラッキーだったわ 初4ショット・・万歳~
k-17.jpg






動画万歳

2008/03/05 13:33
ひみこ達とこまちの仲はいい感じになってますよぉ~
ヤバイと思ったらちゃんとお腹見せてるし。
特にたいしがこまちの存在に慣れ落ち着いてきた様子
大好きで命なのに・・わざわざこまちの前にポトンと落とすねん
もちろんそれにじゃれつくこまち
くわえて持ち逃げしていくこまちを追いかけるのが楽しくなったみたいで
ちゃんと遊んであげてますヾ(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕ฺ)ノ
でもトキドキ怒られてもいるけど(笑)

初めて部屋に出たときの固まってるね~
ひみこは面倒見のいいお姉ちゃんしてます・・・




たいしにワンワン言われてもへっちゃらのこまち(笑)
この後、持ち逃げして逃亡・・・




こまちの中では、遊んでくれる人⇒ひみこ・たいしで
怖いお姉ちゃん⇒ぱとらみたい。
たいしもぱとらには負けるもんなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!・・・










1週間

2008/03/02 19:57
こまちが来てちょ~~~ど1週間経ちました
我が家にも慣れいい感じヾ(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕ฺ)ノ

2008_0225romi0007_convert_20080302194151.jpg

こまちって排泄後、必ず「したよ~~~」って泣いて教える(笑)
日中はいい。けど朝方6時ころに「出た~~~~~~」って(;´▽`A``私、寝てるし~
しかも排泄前は、ぴょんぴょん飛ぶ飛ぶ(笑)
凄い判りやすいの( ̄m ̄〃)ぷぷっ
うちのコになってハウス内でトイレの・失敗なし
この1週間食事前に15~30分ハウスから出して遊ばせてるんだけど トイレの失敗は1度だけ
それも後、一歩ハウスに入ったらトイレってトコなので
本人は至っては失敗してないものと思ってるだろう(笑)Οо。(>。<≠)
最初にハウスから部屋に出したときこまちの初行動は 真っ先にひみこ達のトイレに向かったことだった
きっと情報収集
で、凄い勢いで飛び出してくるの繰り返し(爆)
それが面白くって面白くって(=⌒▽⌒=) ニャハハハ
2008_0301romi0015_convert_20080302195217.jpg

ただその動きにたいしだけが妙に興奮し、ワンワン甲高い声で泣く泣く
それもよ~やく治まりつつある今日この頃ですε- (´ー`*)慣れてきたかな


その内、「シィ~」や「ウ~」もひみこ達のトイレでするようになって・・・
私、1度も教えてません
でもきちんと排泄出来ると「賢いなぁ~」って物凄くベタ褒め
こまちのテンションがかなりupしてたよ
これからも褒めて褒めて育てるぞ~~~~~~~~~~~~

そぉそ、ひみこ達の大好きなナイラボーンをこまちが引きずって
ハウス内に持ち込みノリノリ状態で格闘し よ~やく噛み噛みしてるトコを激写
今まで写真を撮ろうにも動きが早くて撮れなかったんので〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~
2008_0301romi0020_convert_20080302194237.jpg

2008_0301romi0022_convert_20080302194416.jpg

2008_0301romi0023_convert_20080302194351.jpg






 Home 
