
--/--/-- --:--

残留物?

2007/08/26 21:36
トリミング後・・ぱとらがそこら中に身体を擦りつけてる
やっぱシャンプーの残留物が痒い元なんだろうな・・と3回めの入浴をしました

25日のお昼間・・下準備をして
お風呂場&ドライヤー担当を引き受け奮闘
いつもは父ちゃんなのでぱとらは不安そぅな顔(笑)
「母ちゃん頑張るから大丈夫だよ」と声をかけ 終始・・ぱとちんと喋ってた

無事に何事もなく入浴も終り次はドライヤーで乾かそ~ねっと
その前にまったり顔のぱとちんをど~~~ぞ

3p-130.jpg

3p-128.jpg

3p-127.jpg

3p-129.jpg


もぉ眠ぅ~~~い顔してるでしょ
さぁ母ちゃんは頑張って乾かすぞ~~~~~~と乾かすもいつもの時間の半分
やっぱり乾くの早いから助かっちゃう
3p-132.jpg

3p-131.jpg

3p-133.jpg



すぐ座り込んじゃうぱとちんも頑張って立っててくれたの(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
すっきりしたね~

入浴後・・擦りつける行動は全くなしまた一緒に入ろうね





13回めのトリミング♪

2007/08/25 09:25
8.23・・今日はぱとらのトリミングデーでした
またしてもPM 15:30から(*゚.゚)ゞポリポリ
でもこの日はまだ気温が高くなくって大丈夫でした


またしてもに近づくにつれ足が重たくなっていくぱとら(笑)
頑張っての扉を開けるとすぐオネーチャンが出てきた。
ぱとらって愛想を振りまいているようで一線ひいてるコなの
オネーチャンにもそ~だったんだけど
最近になっていい顔するようにもなったしお腹も見せるようになった。
「今日ねぱとちん初めてお腹見せてくれたんですよぉ
って嬉しそうに話してくれました

さてさて・・話が脱線だわね、また

今回のオーダーはほとんど変わりなく・・・だけど
身体は短く足の短い部分だけ前回よりも長くしてもらいました

3p-118.jpg
3p-119.jpg

(〃⌒ー⌒〃)うんうん今回も可愛く仕上がったね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
ただひみこもそ~だったんだけどぱとらも目の周りが赤くなってたんだよね~
しかもぱとちんは体も痒いみたいでソファに擦りつけてる

これってシャンプーの残留ってことだよね~
これは早々にバブルバスに浸かってもらわないとだわ

この日は目の周りだけバブルバスで汲んできたお湯で目の周りを
拭き拭きして寝ました。



翌朝、ぱとちんを見るといつものぱとちんの目になってましたε- (´ー`*)
私が思ってるだけかも知れないけどぱとちんの涙やけの部分が
キレィになってきてるんだよね~思い過ごしかなぁ


3p-122.jpg
3p-123.jpg
3p-121.jpg
3p-125.jpg
3p-126.jpg

なので目のお手入れを最近バブルバスのお湯でしてます。
これからも要チェックしなくちゃ








私?

2007/08/21 09:56
たいしとひみこはトリミングをしてもらいキレィキレィになったけど
23日トリミング予定のぱとらはボッサボサ・・・
いつものよ~~~にひみこからブラッシングをして次はぱとら・・そしてたいしと終り
ぱとらがとても怪訝そ~な顔して私や旦那を見る。

3p-111.jpg

なにやら気付いている様子・・

3p-112.jpg


『やっぱり・・あたちお風呂なのね』とまだ浸かることに慣れてないので
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ してるっぽい(笑)

『今回は小さな衣装ケースにしたから大丈夫だよ

最初はびびってたぱとらだけどしっかり足がつくことが判ると
だんだん今回は何だか気持ちいいお顔してるの(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
今日はぱとちんだけマイクロバブルバス入浴なので私は撮影部隊として入室
細かい気泡が見えるかなぁ
コンデジで撮ってるから見難いかも知れないけどよ~~~く見てみて(笑)

3p-113.jpg

3p-115.jpg

3p-114.jpg

3p-116.jpg


『さぁ~しっかり浸かったからも~出るんだって
今、父ちゃんがバスタオル取りに行ってるの♪*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*
前回は怖いだけだったけど気持ちいいお湯だったわ


・・・と言ってるようなお風呂上りタオルドライしてる間・・
とってもまったりといい顔してたの
それからは撮影する手はなく・・黙々とドライヤー&ブラシで乾かしフワッフワ

トップのスカスカになっちゃったトコを5cm強して結んで終了









なのにするの忘れた



17回めのトリミング♪

2007/08/20 09:12
前日からひみこに
「明日はねぇ~オネーチャンのトコに行ってキレィキレィしてもらうんよ」
って話しかけてた。

判ってるのか私の目の前に座りシッポブンブン振りまくり
「だから今日じゃなくて明日だよ
とってもご機嫌さんになってました( ̄m ̄〃)カワイイヤツ


8.18・・仕事が休みだったので今日は乗っけてってもらう
やっぱ近くてもこれだけ朝から暑いとイヤンなるよね

オーダーはいつも通りでひみこを預け・・
泣き叫ぶぱとらとたいしが待つ我が家へ向かう途中・・仕事が入り
そのまま旦那はお仕事に

えっ
じゃ~お昼のお迎えはど~なるのよ
頑張ってソレまでには終わらせて帰るから~なんていって行っちゃった


そろそろ迎えに行く時間だけど帰るコールがない。
防御してマンションのエントランスを抜けるとが鳴った
これから帰るけど「ど~すれば良い」とのこと

で待ち合わせテクテク歩いてるとの前で立ってた、早っ

さていつもいつもハイパー過ぎて困ったちゃんのひみこですが
今日はいつもより全然ハイパーじゃなかったですよって(;´▽`A``
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ真っ先に言われちゃった(笑)

3h-73.jpg

3h-74.jpg

3h-75.jpg

3h-76.jpg


それでも家に帰ってもd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッのひみこ
嬉しくて仕方ないらしい(笑) こ~ゆ~トコは小さい頃から全然変わらないね
耳毛もまたまた伸びて☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!だし頑張ったね

ぱとらは23日だったけな・・確認しなくちゃ






7回めのトリミング♪

2007/08/20 08:57
8.17・・・今日も暑い1日だった。
そんなあつ~~~~~い時間帯のPM15:30から たいしのトリミング予定が

室外機の外気温が38℃なんて言ってる・・・



い、ぃきたくなぃ





歩いて10分弱のトコ・・旦那がで出勤してるから
ど~~~しても歩いて行かなくちゃならない。
この暑さ人間でも辛いのに地面に近い彼らはしんどいよね
出掛ける10分前から着せる洋服をビタビタに濡らし・・絞って着せ
たいしに靴も履かせて私も着替えて

「いざ出発」と行きこんで玄関を開けると猛烈な暑さ



思わず「やめよ~か」っと言ってしまったほど。。。

それでもたいしは出掛ける気、満々なので日傘を差し行ってきました

濡らした服のお陰かアスファルトから肉球を守れてるお陰か
思ったほどたいしの息はあがらずいい感じ




それはそれは真っ赤っ赤な顔して汗ダクダクで酷いもん
たいしを預けまた来た道を戻っていく。

でもね~お茶を凍らせたペットボトルを持参したから
首元にくっつけたりして涼を取ってたらOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆だった。

オ^ダーはいつも通り

時間になり旦那も帰宅してたからでお迎えに
PM18:30過ぎだからお外も暗くなりかけ も電気をつけてた。
そしたらこ~んな真っ黄な写真がぁ~~~
まっ仕方ないわね┐('~`;)┌

2t-91.jpg

2t-92.jpg

2t-93.jpg


それにしてもたいしはアンヨも長いけど・・首もめちゃ長いよね

そぉそ・・たいしのスタンプカードがいっぱいになってたので 今回のトリミング代は¥2832也
身体が大きいのにひみこ達と同じ価格設定で ありがたいやら申し訳ないやら







兼用♪

2007/08/18 13:28
マイクロバブルバス・・ワンだけではなく私も旦那もその効果に驚いてます
今のマンションに引っ越す前の我が家は小動物の館となり
2DKのアパートを22~24℃で管理し湿度は年がら年中40%弱で8年間。
その部屋でしかもエアコンの風を直撃していた私の頭皮は悲鳴をあげました。

シャンプーするだけで頭皮が赤く炎症をおこし毎日洗うことも出来なくなり
頭部の毛量がぐ~んと減りました
今の住まいに引越しをして動物部屋だけの管理になってからは
前のことを思えば良くなってましたが時々、地肌が真っ赤っ赤になり
シャワーを掛けるだけでも沁みてたほど。

今回、バブルバスを買うに当たってワンコの為でもあるけど
自分の為でもあって・・早速使用してるんだけど・・・


お肌がスベスベになり化粧ノリが良くなった
身体中・・乾燥してたのに潤ってしっとり
シャンプー剤少量でも全く問題なくコンデショナー使わなくても 収まりが良くて髪にハリ&潤いを感じる
使い始めて3日だけど頭皮の赤みは全くなしこれが1番嬉しいっ

浴槽の中にもバブルバスを入れて入浴してるんだけど
これはも~止められません(笑)Οо。(>。<≠)

旦那は外仕事でいつも真っ黒になって帰ってくるんだけど
入浴後・・さっぱりしっとりとなって出てくる
顔のざらつき感もなくこれまたいい感じ
夫婦して虜になり全ての蛇口にミニバブを取り付けたい・・
と旦那は申しております(❤ฺ→艸←) ウプププ.. そんな商品が出たらいいね~*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*




秘密兵器♪

2007/08/17 12:40
我が家にとってもとっても使えるヤツが導入された
それはのコレ・・『超小型マイクロバブル発生装置』なの
mini1.jpg

mini2.jpg

マイクロバブルとは
発生時の気泡直径が数十マイクロメートル以下の微細気泡の事です。
一般的な泡は、ゆらゆら上昇しながら水面ではじけて消えますが
マイクロバブルは上昇しながら伸縮して水中で消えます。
毛穴の中の汚れまで取ったり、マッサージ効果、皮膚疾患のある犬に
対しての効果があると言われています。
シャンプー&コンデショナーいらずでバブルバスに浸かっているだけ。

早速我が家も取り付けてみましたU◕ฺܫฺ◕ฺU
同じTOTOだったのでモンキーレンチを使い今まで付いていたシャワーを
取り外して付けるだけ『楽チ~ン』
・・・って付けたのは旦那ですけど(笑)Οо。(>。<≠)
mini5.gif

mini7.gif

セット出来たら浴槽代わりに衣装ケースや道具入れを使います
掛け流し方式なので切り込みを入れ浮いてきた汚れを流すために
長方形に切り込みを入れこれで準備OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆


特にカイカイはない家のだけど以前サロンでトリミングしてもらったら
3時間後には全身から物凄いフケが出てビックリ"∑(*☼_☉*)
先生にシャンプーの残留だろ~と言われました。
それ以来・・トリミングのたびに薬用シャンプー&コンデショナーを持込んでます
しかも泡立て容器にシャンプーを入れて
これにはワケがあってね~シャンプーを
泡立てずに直接身体につけて泡立てられる方だったので
すすぎに不安があったからなの(*゚.゚)ゞポリポリ
「しっかり洗い流して下さい」・・・それを言葉で言うと角が立つでしょ
カット的には私好みなのでサロンを変えたくなくって・・こ~なりました(笑)


さて・・ブラッシング&ドライヤー担当私。
お風呂場担当旦那。

担当を分けひみこ&ぱとら&たいしの順に入浴したよ
担当をこなすのにいっぱいいっぱいで入浴シーン
撮れませんでしたぁ∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。


さぁ~旦那から手渡されたひみこさん。
タオルドライでかなり水分がとれている・・
ドライヤーでしっかり乾かすと通常なら30~40分かかるのに
むっちゃ早いこと乾くの驚きっ
しかも今まで経験ないほどふわっふわ
続いてぱとら・・たいしと驚くほど気持ち良い~~~~~
3h-72.jpg

3p-110.jpg

2t-89.jpg

入浴後、2日経ってるけどふわっふわはまだ持続中で
ブラッシングするのもクシ通りが良く☆⌒d(*^ー゚)b グッ
でフワフワが伝わるかしら

これはホントに良い買い物をしたわ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

この装置は個人の方が自分トコのちゃんの為、作られた商品です。
アドレスを貼っておくね
http://home.catv-yokohama.ne.jp/uu/fleet88/kinako/mini-bub.htm

次は私や旦那の使用後の感想をレポしまぁ~す





┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

2007/08/15 21:01
4.29に大阪に遊びに行ったときに
ぱとらのカラーリングをしてもらったのが・・最近特にシッポが薄くなった
3p-105.jpg

近所のサロンでカラーリングしてくれるトコを探すも奇抜なカラーしかなくブラウンの色がない
色を作ってくれることもしないし持込みは困るようなニュアンス


"ノ(-________-;)ウゥーム・・・これはもぉ自分でするしかない




ショップのお友達に頼んでカラーリング剤の『オレンジブラウン』と『ライトブラウン』を
手配してもらいこの前取りにいってきたU◕ฺܫฺ◕ฺU
後はプロテインクリーム(保護クリーム)と洗い流さないトリートメントを注文しようやく準備が整った
hogo.jpg



旦那が仕事で使う手術用の手袋を持ち帰ってもらい・・・
8月13日初めてのカラーリングに挑戦

ブルーシートをひきトリミング台を出して
カラーリング剤を入れる容器はど~しようかと台所に行き
使い捨て出きるようにペットボトルの底を切り取り器として使う。
カラーリング剤を入れちょうどいいハケがなかったので歯ブラシを代用(笑)

まずはシッポから塗りラップで包み次は耳を塗り塗り
15分そのまま放置してる間・・耳毛的には時間が短いから
軽く遠巻きにドライヤーを当て時間終了~
ど~かうまくいきますようにと初めての事で不慣れで凄く緊張したけど
何とか何とか・・シャンプーして乾かすとヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!キレィに染まりましたぁ

3p-106.jpg

3p-107.jpg

3p-108.jpg

3p-109.jpg

今回はオレンジブラウンで染めました(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
まぁ粗を見つければいろいろあるけど初めてにしては上出来かなOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆(笑)




効果覿面

2007/08/12 20:32
ここのトコ・・2週間弱ご飯を食べ終わると必ずと言っていいほど
ひみこ&ぱとら&たいしが お手手舐め舐めしているのは知っていた
舐めてる手を何気に見て観察していると腫れた感じは一切ないので様子を見てた。

フードが合ってないのか・・?ひみこのご飯の食べ方も気になってた。
結構ガツガツ食べてたのに1つずつお腹空いたから仕方なく食べてるって感じ。


"ノ(-________-;)ウゥーム・・・ど~したもんやろ。。。



と、思って洗い物をしてたらぱとらの器を落とし割っちゃった
買いなおさなくっちゃと思いながら洗い物も終りネットをしてると

プログ友達のジュンママちゃんの記事に目を捕らわれた。
それは陶器の器でアレルギーが出るコもいると言うモノだった。
これは獣医の先生が話されてたそう。


もしかしてもしかするとひみこ達もコレ





そして今まで使ってた器を裏返してみると・・・・・・




《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ メイドイン チャイナ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って書いてある・・うそぉ~
鍋騒動もあったしもちろんその場での器は廃棄処分
それがのコレ
3p-104.jpg
クリックして見て見てね。


ジュンママちゃんが紹介していた器が気になって お店を覗くとこれはいい感じ
早速真似っコさせてもらって注文しちゃいました
img10603704475.jpg


お店は『わんのはな』
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoplan21/page1/hanabowl/
毎日使う食器だもんね、やっぱ安心なものの方がいい
早速届きその日の夜からその器でご飯を出してみた。

遠巻きで様子を見てるとどのコもいい感じにご飯を食べている
ここまではさほど変わった様子はなし。
問題はココから・・・食後の様子を見てると旦那にじゃれ付くひみこ。
いつもなら手を舐めてる頃なのにそれはない

私が見てるからか・・旦那に様子を見ててもらうと舐めてないとのこと。
まぐれかと疑ってかかる私(笑)

次の日もその次の日もOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆


しかもお腹空くから仕方なく食べるか・・だったひみこ。
1番最後まで時間かかって食べてたのに
今ではガツガツ・・1番に食べ終わるの

これは疑う余地ないよね~
ご飯食べた直後から舐め舐めしてたのは家の場合、私は器が原因だったと思う。
たまに毛繕い程度ペロペロすることはあっても しつこく舐めまくってない。


ばんざ~~~い


同じ器を使ってらっしゃる方、ワンちゃんがしつこく舐め舐めしてたら要注意ですよ~~~






久々?

2007/08/08 09:40
以前注文してたお洋服が届いた
どえりゃぁ~ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ
体高も体重も違うひみことぱとらだけど
何故か・・ど~してかサイズは、ほぼ一緒
なのでいつもチェンジしながら色違いを楽しんでる

今回どっちをメインにするか悩んで
ひみこピンク
ぱとらグリーン・・・を着せてみた
3h-70.jpg

3p-103.jpg

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ひみこのピンクも似合うし
ひみこにこのグリーンって似合うかなぁ
何だかピンとこないんだけど・・・。
まだ着せてないから1度着せて見よっと♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡

で、やっぱりぱとらにもピンクも着せてみた
3p-101.jpg

3p-99.jpg

3p-100.jpg


ぱとらのピンクも可愛いよね~

恒例の2ショット(笑)Οо。(>。<≠)
h-p-169.jpg

h-p-168.jpg

h-p-170.jpg

h-p-167.jpg


今回無理を言って背中に付いてるコサージュのミニを
各1つずつ余分に作ってもらいました\(☆^〇^☆)/
そして自宅でゴムをつけて結ぶと・・・(((((((*ノノ)ィヤンラブリーです
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございましたぁ~~~

たいぴょんのupはまた後日

今頃?

2007/08/03 09:48
クロックス ケイマンを色違いで2足買ったよ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
1239-0001-1.jpg

届いて早速履いてみるとむっちゃ軽くて驚いたわ
いろんなクロックスがあって私好みのメリージェーンがあったんだけど
shopでは売切れ状態で手に入りそうにない(*゚.゚)ゞポリポリ 。

○フオクで検索をかけるといっぱい出てきた
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
結局買うのを諦めてストラップを取り外しパールにはピンクのストラップを
ピンクにはパールのストラップをつけてチェーンジ
(〃⌒ー⌒〃)うんうんヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ


後は可愛い『ジビッツ』集めしようと吟味してると・・
正規品から手作りまでいっぱいあるのね~目移りしちゃう
そして正規品のプードルを見つけたんだけど・・正直私好みじゃない
プードル探しをしてたら見つけたっ
すっごく小さいけどプードルだしってことで お友達に落札してもらいGet
pu1.jpg

2cmのプーちゃんです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~

早速集めたジビッツをはめこんでみた
kutu1.jpg

kutu2.jpg

ピンクの方はまだ未完成だけどどっちも私好みだわ
ただより肉球の方が大きくってバランス悪いけどまぁ~ご愛嬌ってことで

コレ履いてお散歩しなきゃぁ♪*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*






 Home 
