
--/--/-- --:--

ムービー♪

2007/05/26 08:45
お月のものでくたばってたけど何とか復活
兄弟再会の動画を録っていたのでupせねば








バディね・・たいぴょんとだけこ~遊べたんだよぉ~
嬉しかったなぁポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン




今日は長いよっ!!

2007/05/22 10:28
まずはを見て~~~

buddypatorahimiko3.jpg

buddypatorahimiko1.jpg

buddypatorahimiko2.jpg


何かいつもと違いません
よ~く写真を見てみて~~~

そして気付いた方は素晴らしいっ
気付かれなかった方、このコ誰か判るかなぁ

buddy5.jpg


たいし(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))ぃぇぃぇ・・このコはたいぴょんではありません

たいしのお兄ちゃんのバディなの

5.19・・東京からはるばる愛知まで遊びに来てくれたの
インター降りたトコで待ち合わせをし合流後いつものランへ直行~~
心配してたはなかったんだけどかなりの強風がふいてた

ソコでバディと私、ご対面
キャァ♪ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ

buddy6.jpg

buddy3.jpg



ってか・・さすが兄弟体高の高さが違うだけで 良く似てるの
ただシルバーの毛色が全く違ってたことくらい。
バディってばキレィなシルバーになってたよv(*'-^*)-☆
凄くビビリって聞いてたんだけど確かに怖いみたい。
himikobuddy1.jpg


なのでたいぴょんとバディ感動の対面~とは行かなかったけど
だんだん場に馴染んでくるとバディもうちのコを避けながら走ってる
初ランにしては上出来だよ~~~ 1時間遊んで次は家へGo

buddy4.jpg




場所を我が家に移しやっと落ち着いてご挨拶の予定が
ひみこの「ワンワン」が酷くて

以前七宝ままに3月の下旬だったか・・
急ぎのお洋服を是非お願いしたいと無理を言ってしまったの
バディ&たいし初おソロのお洋服を着せて写真が撮りたかった私
お忙しいのに私のわがままを聞いてくださりホント感謝感謝デス
ホントは4月にバディに会える予定だったんだけど
バディママさんの体調が良くなく延期。。。
今回身重な身体でホントよく愛知まで来てくれました(嬉)

早速着替えさせて撮影会

2匹の間が凄く開いててまるでピントがあってなくて撃沈
悲しすぎなんやけどぉ
なので・・バディからお披露目~
buddy8.gif

buddy7.gif

次はたいぴょん30日にトリミングだからモコモコのたいし
2t-51.jpg

2t-50.jpg

2t-52.jpg

配色といいキャラクターも可愛くて初おソロ・・バディママも気に入ってくれました
少しずつ家の中にも慣れてきて少し動けるようになった頃・・
私達の遅い昼食早い夕食『味噌カツ』の用意も出来て
食事の間・・たいし&バディを同じハウスに入れて見た。
妙な間のまま喧嘩することもなく入れてたのはびっくり
ダメならひみこ達のハウスにたいしを放り込む予定してたの
最初「出して出して~」って言ってたバディも少しずつ落ち着いて
フセの状態で落ち着いてたし・・たいしは我、関せずだし(笑)
taishibuddy1.jpg

この後、たいしも横になり☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

お友達からの差し入れがあったので
しっかり美味しく頂いちゃいました(*´▽`*)ありがと~

楽しい時間を作ってくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
しかも遠いトコから来てくれて嬉しかった
また機会を作って再会しようね
buddypatora1.jpg


最後に大阪のカミュママ~
ボク達を産んでくれてありがと~




2007/05/20 10:01
今回はテリア柄骨柄キャンディー柄でレッド・ピンク・オレンジを注文
1枚ずつ出してパシャパシャしたの

2007_0518romi0003.jpg


どれも可愛くてしかも紙質がうすっぺらくなくて☆⌒d(*^ー゚)b グッ

今日はテリアのピンクを使い巻き巻き
2007_0518romi0006.jpg2007_0518romi0010.jpg

(〃⌒ー⌒〃)うんうん・・ぷりち~だわっ


CMを見て旦那が「これ・・似てるよなぁ」って言い出した

「ぼくは競走馬です。」ってお馬さんが座ってるCM
そのお馬さんにたいぴょんが似てるらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

t-1.jpg


確かに昔っからあの座り方だったけどねぇ(笑)

昔の写真だけど見て笑ってやってぇ~





ラッピング♪

2007/05/17 16:26
毎朝ブラッシングして思うこと・・・ぱとちんのトップの毛が切れてる
しかもトップの毛量が減ってる

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
最近毛先に毛玉が出来るようになって
取っていく内に毛先がスカスカになってきたぁ(TmT)ウゥゥ・・・




これは・・これは・・・・・・いよいよ切るラッピングするかしかないな

ぶきっちょの私にラッピングできるのかしらって
前にリボンを買ったときにもらった無地のペーパーを探してみた
「あったあったぁ~
物持ちいいからどっかにあると思ったんだ(笑)

ただ2枚しかない


前にお友達のびじゅさんがラッピングの講座をしていたのを
思い出してφ(..)フムフム・・・。



ブラッシングして見よう見真似でやってみた
これでいいのかしら
近くにしかなくて携帯画像でごめんね

3p-39.jpg

3p-40.jpg


何だかしてみると可愛いかもっ
今までなんでしなかったんだろ~~~~~~
これならキレィに切れ毛にならずに伸ばせただろうに

・・・ってことでびじゅさんお勧めのラッピングペーパー(セットペーパー)を
ネットで色々な柄&色をチョイスしてポチリして 切るのは止めました(爆)

今日はブルーで巻き巻き

3p-41.jpg070517_1055~0001.jpg


何だか楽しいぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
早く届かないかなぁ(笑)Οо。(>。<≠)

撮影拒否・・

2007/05/10 09:50
昨日・・以前注文してたお洋服の新作が届いた(✪ฺܫ✪ฺ)♥。・゚・。♥
前回はフリフリの可愛い系だったので今回はロックな感じをチョイス
早速ひみこ達に着てもらおうと用意をすると
ひみこハウスに入っちゃって拒否ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン


しかも着てもくれなかった

・・・・・・。



まぁ仕方ないのでひみこの分をぱとちんに頑張ってもらっちゃった

3p-35.jpg
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!・・
ぱとちゃんってば何だか歯抜けのオバーチャンみたいだよ
ほらほら いいお顔して
3p-32.jpg
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
も~ダメ(爆)・・ぱとちん変顔だってばぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ほら可愛いお顔は・・
3p-36.jpg

ようやくいつものぱとちんになりました(笑)Οо。(>。<≠)


スカートも可愛いんだけど私好みはやっぱつなぎの方かな
.+:。(〃ω〃)゜.+:。キャァ キャァ言いながら撮影会(笑)
3p-37.jpg



続いてたいぴょんにも着せてみたっ
2t-46.jpg

2t-43.jpg


いつも半ズボン状態だったたいぴょんのズボン丈(;´▽`A``
メジャーで測って注文したのに気持ち長かったぁ~(泣)
数cmのことだからこれは自分でお直しするしかないかε-(;ーωーA フゥ…

でもね半ズボンみたいなツルツルテンテンより断然こっちの方が
かっちょいい~~~と思うんやけどどぉ~~
最後はペアルックで(死語?だよね)
1p-1t-54.jpg

1p-1t-55.jpg

1p-1t-56.jpg



また機会を見てひみこには着てもらおうっと


そぉそ・・・6日の日・・狂犬病注射してきたんだけど
ぱとちんだけ2日間しんどそうだった(TmT)ウゥゥ・・・。
食欲も排泄も全く問題ないんだけどシッポは丸めたままで元気なく。。。
7日の夜にようやく復活の兆しが。
8日にはいつものぱとちんでしたC=(´。`;)ホッ
去年は何ともなかったのにこれから注射ちっくんするときは
旦那が2連休のときにしようと思ったよ。


4.29大阪へ♪partIII

2007/05/02 21:15
アースコートを出てで向かうことしばし・・・
続いての目的地に到着・・
ソコは迎賓館ワンコのアミューズメントパークらしい。

ココへ来た目的は・・▼*゚v゚*▼テヘッ・・・旦那には内緒で
ぱとらちんのカラーリングの予約を入れてたのだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
もちろんぱとちんだけでなくKinuちゃん家のスタンプーのビフィータも一緒に

ぱとちんを預けたあと・・ショップの中を探索してると
(*゚・゚)ンッ?


(@'ω'@)ん?




(; ̄ー ̄)...ン?もしかして・・もしかして・・・・・




間違ってたらど~しよ・・とか思いながらも
レッドちゃん&ブラウンちゃんだししかもあのスタイルだし・・・
と、思い切って話しかけてみた。

siffon2.jpg

siffon1.jpg

「シフォンちゃんとブランちゃんですか」って。
「そ~です」と応えて下さったのはプログお友達のシフォンママさんだったの
.+:。(〃ω〃)゜.+:。 キャァ♪私のテンションは急上昇


お友達と一緒に来られててスリングに入ってるちっちゃな可愛い子ちゃんは・・
ohagi1.jpg

「おはぎちゃんだぁ~」・・と頭ん中・・沸騰しちゃいました



まさかまさかの偶然でお目にかかれるとは思ってもいなかったので
このサプライズに感謝感謝です(*^v^*)♪




さて。話が反れちゃったのでもどして・・っと。
ず~~~とカラーリングしたかったんだけどいつもお世話になってるトリマーさんトコは
カラーリングを扱ってないトコだったので断念したの。
私はペーパードライバーだから1人で運転して名古屋まで行けないし・・
で、諦めてたんだけど今回大阪に行くに当たってチャンスが湧いてきた

待ってる間、カフェに入りちょっとまったり
ぱとらには内緒でひみこ&たいしにケーキのプレゼント
oyatu1.jpg


半分ずつ美味しくいただけたようです(*´▽`*)
でも頑張ってるぱとちんにはないから内緒内緒だよっ


って、前置きはいいからぱとちんの顔を見たいって

家に帰ってから撮影したから自宅での写真ね
ではでは早速・・

3p-27.jpg

3p-29.jpg

3p-26.jpg

3p-24.jpg

3p-25.jpg


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・可愛いかもっ
耳毛よりシッポの方が毛量があるからシッポのブラウンの方が濃く入っちゃった(*゚.゚)ゞポリポリ
まぁそれはそれでヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィのだっ

思ったより早くカラーリングが終わったので長居公園でちょいとお散歩
さすがに体力が落ちてきた(笑)Οо。(>。<≠)

今日最後のお出掛けは・・ドッグフリークさんで夕食
手作りハンバーグとっても美味しくてボリューム満点で美味しかったぁ~
ひみこ達には手作りポトフをチョイス

oyatu2.jpg


器を2つ用意していただき・・各それぞれ美味しかったみたいで完食
初の手作り食だもん、美味しいよね\(☆^〇^☆)/



PM 9:30・・いつもの帰り道の途中まで先導してもらったよ。
1日をフルに遊んでくれてありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
また機会があったらまた遊ぼうね
Kinuちゃんご夫婦とフリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪しました
帰りの道中もぱとちんを完全ホールドしてたのにもかかわらず
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャしちゃった私。
ハッと起きるとかなり進んでた寝ちゃってごめんね・・〃´_`〃

AM 12:15無事に自宅に着きC=(´。`;)ホッ
1日中運転頑張ってくれて旦那には<(_ _*)> アリガトォね&お疲れさまでした。
心配してたぱとちんの車酔いも今日1日全く酔うこともなく良かった
ただね・・道中ず~~~とホールドしてた私の腕の筋肉は
パンパンで筋肉が凄いことになってました
全く腕が上がらず重たいものも持てず背中に手が回らず湿布のお世話に・・トホホホホ。
今日やっと湿布から開放され腕もようやく背中に回せるまで回復

でもこれにも懲りずまた大阪・・遊びに行こうね
その時はまた( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです





4.29大阪へ♪part II

2007/05/01 21:17
この日はハードスケジュール海ふれでジュンママちゃんと
ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)oしてから次なるお約束の場所へ・・
何とか迷子にならずに目的地に着いたよ
ジュンパパさんありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

PM 12:00にアースコートに到着
実はひみこ達のお里帰りの為の大阪入りだったの
ひみこのママは妊娠中なので会えなかったけど・・
ぱとらのパパ&ママたいしのママには会えたんだよっ


もちろん離れてたときが長かったから感動のご対面とは
行かなかったけど問題なく輪の中に入れたよん
早速・・写真を・・・
(左)ママのマーゴ (右)パパのロティ
papamama1.jpg
親子写真くぅ~幸せだっママ・・パンチ痛いよ
oyako(patora)1.jpg

たいぴょんのママ・・カミュ見つめあってる
taishikamyu1.jpg
親子って気付いたのかこの後、カミュがいい笑顔をくれました
taishikamyu2.jpg
にっこりいい笑顔ありがとねん
oyako(taishi)1.jpg

ひみこはKinuちゃん宅のお局さまと記念撮影
himikonoa1.jpg


そしてひみこ&ぱとら&たいしにKinuちゃんからdog dept
お洋服をプレゼントしてくれたの
それはパパ&ママ達とお揃い

(((((((*ノノ)イヤン むっちゃ可愛い~~~~~~っ
みんな衣装チェンジして集合写真に挑戦
これは私のイチデジでしか撮らないので責任重大・・・
ぜん~~んぶボケてたらど~~~~~~~~~~~~しよだったけど
何とかドレもコレもちゃんと撮れてたよぉ~
8匹での撮影会視線があっちこっちなのは勘弁ね(笑)Οо。(>。<≠)

画像が小さいけど何とか何とかどのコも顔が見える1枚
スタンプーのビフィータも一緒に
syugousyasin1.jpg
たいぴょん立っちゃったらロティがみえへんやんかぁ
いっちゃん上手に撮れた1枚やったのに(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオ!!
・・・ってマジマジ見るとカミュママがおらへんわ(笑)
syugousyasin3.jpg
これはひみこが下見ちゃってるしε-(;ーωーA フゥ…
syugousyasin2.jpg


そんなこんなでアースコートをPM 14:00に後にして続いての目的地にGo




4.29・・大阪へ♪part I

2007/05/01 09:21
AM 4:30ひみこ達を連れてに乗り込みました
辺りは当たり前だけど真っ暗・・「さぁ~気をつけて行こう


大阪までは約3時間・・ぱとらは車酔いするから完全にホールドしてGo
様子を見ながら休憩を取り何とか第一目的である
海のふれあい広場」にAM 8:15到着

何と・・1度も吐くことなくつけたぱとちん。凄いよ良く頑張ったね

通称海ふれでプログ友達のジュンママちゃん家のジュン&リンちゃんデートなのだ
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ しながら
駐車場に着くとまもなく・・初ご対面~
(((((((*ノノ)イヤン ジュン&リンちゃん可愛いよ

ジュンくん
Jun1.jpg

リンちゃん(ぱとらと1日違いの誕生日なの)
Rin1.jpg


大きいよって聞いてたけどそんな感じ全く感じなかった。
ドッグランに場所を移すと・・(*'ー'*)ふふっ♪・・思った通り

リンちゃんとたいぴょんの追いかけっこが始まったの
それはいいスピードを出して追いかけてたよ(笑)Οо。(>。<≠)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆と見てただけで
私もジュンママちゃんも撮れてなかった・・・。
残念∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

2t-41.gif


その後、小型犬エリアはいろんな犬種のちゃんがいっぱいに
たいぴょんにとってひみこ&ぱとら以外のちゃんと遊んだのは
初めてのこと・・楽しく遊べたようですC=(´。`;)ホッ
いつも貸切しか入れないから貴重な体験が出来たよ。( v^-゚)Thanks♪

2t-42.gif

いい笑顔なのにボケちゃった


(〟-_・)ン?ひみことぱとら





o(*^▽^*)oあはははははははははははははははははははははっ♪
こんなんでした・・

3h-29.gif

3p-23.gif


いろんなちゃんの匂いチェックはさせてもらったよ(笑)

3h-27.jpg

sonota1.jpg

sonota2.jpg

jun3.jpg
凄いジャンプを披露してくれたジュンくん。
しっかし顔が切れちゃった、| ̄ω ̄、|グスン。しっかし一直線だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Rin2.jpg
ママに向かって走ってくるリンちゃんいい笑顔だわぁ~
Jun2.jpg
可愛い2ショット

楽しい時間はアッ・・と言う間でせっかくお会いできたのに
次の約束があってバタバタとしてしまってごめんねっ(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
念願だったジュンママさん夫妻に出会えて嬉しい&楽しい時間でした
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
今度は時間にゆとりを持って行くからゆっくり遊んで下さい
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪







 Home 
