
--/--/-- --:--

初散歩♪

2006/11/27 21:14
11.26・・たいし初めての散歩に行きました
どこに行こうか・・と思ったけど近場の138タワーでGo
大物ぶりを発揮してた「たいし」もさすがに外の刺激は
強かったらしく・・一輪車にビビリ・・・お子ちゃまにビビリ等・・
うちでは見られない一面を見せたけど
頑張って1時間ちょっと歩いてくれました\(*´▽`*)/
初めてにしては上出来です
ただ時々座り込み・・抱っこして下さい・・・と要求(笑)

1t-65.jpg


天気予報は・・今にもが降りそ~だったけど決行して良かったぁ~

AM 11:00にたいしの狂犬病の予約をしてたので
に移動して走り出すとポツポツ・・と降ってきました
ギリギリセーフでどのコも濡れずにすんでC=(´。`;)ホッ
さすがのたいしも道中・・爆睡Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャでした(笑)

1t-66.jpg

1p-1t-25.jpg

h-t-10.jpg

h-p-t-51.jpg

h-p-t-52.jpg


初めての土&草の感触やいろんな匂いを嗅いでど~だったかな
家に帰るなりトイレに即効のたいし
「そ~いえば排泄何もしなかったね・・」って。
その点では「ぱとら」が1番の大物かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ




終了♪

2006/11/20 23:06
11.19無事にたいしのワクチン接種が終わりましたぁ~~~~~
061119_0952~0002.jpg

健康チェックをしてもらい・・体重も量ってもらったよ
1週間前3kgジャストだったのでど~~~やら落ち着いてきたみたい。
3.02㎏でした\(*´▽`*)/
061119_0951~0002.jpg

前回は全く気付かなかった・・今回はばれてしまい
「きゅ~んきゅ~ん」と沁みたみたいです(笑)Οо。(>。<≠)
でもこれではれて1週間~10日後にはお散歩解禁で~~~す
いやぁ~~~長かったぁ
散歩日和が続いてるのにもかかわらず
お出掛け出来ないから秋の気配を感じることなく秋が終わろうとしてる
でもこれからブクブクに着こんで
お散歩にいっぱいいっぱい行こうねっ
お近くの方は是非遊んでくださ~~~~~~~い

またまたムービーを撮ったよ・・
不気味な私の笑い声はするのでご注意下さい(笑)Οо。(>。<≠)




お喋り♪

2006/11/17 09:48
昨日・・ようやくムービーが録れたの
まずは見て下さい(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ




ど~~~でしたぁ~ぱとらのお喋りは
いつもこの声で訴えてくるの
何回聞いてても可笑しくて笑えちゃうんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぱとらがお腹に必死で隠してるのはコレ(笑)
2006_1014romi0062.jpg

さぼっちゃった

2006/11/14 22:16
何だかバタバタしちゃってプログさぼっちゃってましたぁ
うちのコみ~~~んな元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です

先日・・お友達のちゃんがとても可愛いリボンをしてたので
思わずドコのものか聞いちゃいました
快く教えてくださってしかも頂いちゃいました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございます
早速ぱとちんをブラッシングして・・と思わず
トップの毛、伸びたでしょ
早速をつけてみたよ
.+:。(〃ω〃)゜.+:。 キャァ.+:。(〃ω〃)゜.+:。可愛いっ
凄くお気に入りの一品になりました(*^v^*)♪

2p-150.jpg

2p-149.jpg

2p-148.jpg

h-p-t-50.jpg


7回めのトリミング♪

2006/11/10 21:35
今日ぱとら7回めトリミングデーでした
前回は9.23でボディ5mmにしてもらってたんだけど
かなり伸びてたらしく2cmあったよヽ(=´▽`=)ノ

今回も前回とほぼ一緒
寒くなったきたのでボディはいつもより長めでオーダー
 耳→タッセルに(バリカン1mm)
 顔→ムスタッシュ
 顎下→切れるトコまで
 後頭部→結ばない箇所は短く
 ボディ→ハサミ仕上げで1cm
 足→太めに
 シッポ→だんごを止めて短く

2p-143.jpg

2p-137.jpg

2p-139.jpg

2p-146.jpg


パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
今回もばっちり可愛くなりましたぁ~
の上の部分がも~ちょっと伸びてたら結べたんだけど
後・・も~ちょっとが挫折しそ~だよ
でもココまで伸ばしたんだもんね頑張んなくちゃ

一時・・右前足右後足を噛み噛みして短くなっていたの
左は全くそのままで噛んだ形跡もなく右側だけ・・・
何が気になったのか短く刈り込んじゃってかなりだったけど
ようやく左右対称になってきてC=(´。`;)ホッ
後は尻尾が伸びれば・・バランスが取れるかな

今回も満足なり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ありがと♪v(*'-^*)^☆



やられたぁ~~~(泣)

2006/11/08 09:59
毎日スクスク成長してる「たいし」くん。
朝から元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
ひみこ&ぱとらを朝から挑発してやっつけられてます
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
毎回コテンパンにされてるのに・・懲りんなぁと思いながら見てると
ぱとらが「ウゥ~~~」って唸られてるのにもかかわらず
顔やら口やら耳をペロペロ舐めまくるたいし(笑)Οо。(>。<≠)
ホントお姉ちゃん達が大好きなんだね~

・・・って・・あまりにも静かになったので見に行くと
(/=`◇´)/≪コラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!
061108_0943~0001.jpg

我が家の家具・・初めての負傷者ですぅ
今までひみこもぱとらもしなかったのにぃ~

1t-63.jpg


現行犯で見つけて怒ったら・・しばらくこんな顔してた
母ちゃんの方が泣きたいよ(*´ο`*)=3 ふぅ
しっかりビターアップル塗っときました


そぉそ・・彼・・・2.8kgになりましたヽ(=´▽`=)ノ
1週間に100gずつ増加している模様
も~ぱとらと並んでも全然変わらないの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもね~~~最近ぱとらが
「私の方が上なのよ」とたいしの後に周るようになった。
ひみこには絶対やらないから順位決めしてるんだなぁ~って
横目で見ながら心の中でぱとちんの応援をしてるんだ(笑)
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ぱとちん・・4ヶ月弱のお子ちゃまに負けるなっ


1t-62.jpg

1t-60.jpg

1t-61.jpg


久々にムービーを録ったよん(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
以前・・babaさんに戴いたぷりんが気に入ったようで
空っぽの器をいつまでもご執心( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しくいただきましたありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノね☆





11回めのトリミング♪

2006/11/06 09:50
11.5・・・ひみこトリミングデーでしたぁ
前回9.16だったのでさすがにひみこボーボー娘で・・
毎日ブラッシングしてても毛玉だらけ
それには原因があって・・・
ルール違反をする息子がガブガブと足を噛んでるの
酷いときは物凄い大きな毛玉で泣きそ~だったよ
(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!止めてくれ~~~

キレィキレィに変身する前にしたよ

h-p-t-48.jpg

h-p-t-47.jpg

h-p-t-49.jpg


ぱとら&たいしは旦那とお留守番
「連れて行け~~~」って泣き叫んでたけど旦那に任せて
私はひみことご機嫌で久々のお散歩しながらお出掛け
早くお散歩解禁になるといいなぁ~ヽ(*´з`*)ノ

いつものごとくいつものオネーチャンに会うと
凄いテンションになっていくひみこ
こんなんで大丈夫かぁ~って感じ
人見知りをするひみこ。
旦那実家の父・・・以外に次に好きな人だと思う

3時間後、カートぱとらたいしを入れ一緒にお迎えにいったよ
私だけ病院内に入るとひみこはも~最終調整に入ってました

2h-122.jpg

2h-126.jpg

2h-128.jpg

2h-129.jpg


(*⌒∇⌒*)テヘ♪・・大あくび見ちゃった
お手手添えられなかったワン(= ̄∇ ̄=) ニィ

2h-124.jpg


今日はこんな感じにオーダー
 耳は高い位置にしたい
 顔は丸く目ははっきり見えるように目の下周りをしっかり切る
 顎下は切れるとこまで短く
 手足は伸ばしてる最中なので微調整のみ
 シッポはだんごを止めて・・また伸ばす(シッポも噛まれてすだれに
 ボディはバリカン5mm

も~ちょっと鼻周りを横楕円形にしてもらえば良かったかな
まっすぐ伸びるからいっか(笑)Οо。(>。<≠)
それにしても手触り最高に~気持ちいい~~~(*^m^*) ムフッ~~~









念願♪

2006/11/03 13:04
前から欲しかったグッズをポチッ・・としてから5日後の今日・・・
♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~届きました~~~

早速、旦那が組み立ててくれた(*^v^*)♪
作ってる最中も気になって仕方ないひみこ&ぱとら&たいし

まずは買ったものをお披露目~
pooh.jpg

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!やっぱ可愛いっ
今までお出掛けのときはいつも抱っこ紐を使い・・旦那と私1匹ずつ抱っこ。
でも「たいし」を迎えてタスキ掛けしてる旦那の姿は・・とっても( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なのでず~~~と「カート欲しいよね」っと何気に言い続けてきた(笑)
返事も聞かないうちからリサーチ(= ̄∇ ̄=) ニィ
最初にに付いたのはスヌーピー柄だったんだけど
在庫切れで入荷にはまだまだ時間がかかるみたい┐('~`;)┌
それでもマメにチェックしてたら
なんとクマのPooHさん柄が発売されてる~~~
色も私&旦那好みだし・・ダメ元で聞いてみたら
何と・・・パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪とのこと。
気が変わらないうちにポチッ・・・・・・・とした次第であります
h-p-t-42.jpg

h-p-t-45.jpg

h-p-t-44.jpg

サイズも奥行65×幅31×高さ46と大きさ的にも☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
問題はたいしがドコまで育つか・・だけ(´m`*)プッ
今、3匹の体重は
ひみこ3.28㎏
ぱとら2.85㎏
たいし 2.6㎏で合計8.73kg・・・。
このカートは10kgだからまぁ~何とか大丈夫かな(*´ー`*人)
1番重要な使い勝手もナイス ( ̄一* ̄)bなのよぉ
小回りも凄い利くし初カートがコレで本当に良かったわ



初めての・・♪

2006/11/01 21:38
おもちゃに飽きてきたたいし・・・
最近オネーチャン達の足を狙って噛み付いてくる
なので目線を変えようと・・久々に眠ってたおもちゃ箱の中から
引っ張り出してきたのはワンダーボール

私の思惑通りにたいしは動いてくれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
是非見てやってください
いっちょ前に初めて「ワンワン」言いました(笑)Οо。(>。<≠)





続きまして「ひみこ」もやる気満々に
いつもの必殺押さえ込みに入ろうとしてるの(* ̄ー ̄*)ふふん!!




やっぱこ~ゆ~おもちゃはタマに出すのが効くのよね
またしばらく封印しておこ~~~っと




 Home 
